塾シンドローム | 頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

心も頭も育てたい!子どもを最大限まで開花させたい!
子どもの未来はお母さんの手の中にあります。

昨年の記事から、改めてお伝えしたいと思います。

 

子ども未来プロデュース実践講座 主宰 山野江里依です。

 

もうすぐ夏休みですね!
受験生にとっては「天下分け目の夏休み」です。

 


 

 

多くの親は、長時間勉強していれば、必ず成績があがると信じています。

残念ながら、それだけでは成績は上がりません。

どんなに勉強しても、ただやっているだけでは成績は大きくのびないのです。

 

 

親も子も陥りやすい罠があります。

それは勉強している子どもを見て、それだけで「あぁ、勉強している」と安心してしまうことです。

 

 

勉強するということは「カタチ」ではないのです。

 

「カタチ」に満足していたのではどんなに有名な進学塾に通っていても学力は何も変化しないのです。

 

塾に通えば、成績があがる。

あるいは少なくとも勉強する。

 

というシンドローム!


自分が勉強した人は、わかるはず。。。

 

 

本当の勉強とはどういうことなのか、

何することなのか、

 

そして、自分の子どもをしっかり観ていれば(見るではない)
「カタチ」の勉強なのか否かもわかるはずです。

 

 

 

勉強の効率、質と量、生活のバランス、

 

しっかり観る。

 

目はかけて手はかけない!

親の役割は大きいですね。

 

 

受験は親子ともに成長するチャンスです(^_-)-☆

 

 

◆現在ご案内中の講座◆

y’s 【7/25】絵本塾 基礎編 @横浜 ★山田じゅりあさんの招致開催です。
y’s 【7/26】絵本塾 基礎編 @白金 ★ホスピタルケア白金主催

y’s 【8/6】パパのための絵本塾

y’s 【9/29】ママ塾1dayセミナーNEW

y’s 【キャンセル待ち】ママ塾4ヶ月サポートコース