ママ塾で身に付けられることは | 頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

心も頭も育てたい!子どもを最大限まで開花させたい!
子どもの未来はお母さんの手の中にあります。

「頭だけじゃない!心も育てたい」お母さまのための ママ塾 主宰  山野江里依です。







「ママ塾」ってなぁに?


よくある子育てセミナーでしょう?
そんな一辺倒にいかないわよ。。。
自分の子育てが悪いって言われたくないし。。。


と思っていらっしゃるお母さんが多いのかもしれません。



「ママ塾」はそんな一生懸命子どもを想っているお母さんを
どこまでも応援するワークショップです。



「人類が誕生した4万年前から10年前までの情報量と、10年前から現在までの情報量が同じ」


現代は情報過多、情報難民の時代です。



育児本・TV・SNSなど要らない情報に振り回され、疲れ果てているお母さんをよく目にします。


子どももお母さんもそれぞれ、性格も置かれている状況も違います。
大切なのは、自分にとって 本当に必要なことを選択することです。



そして、お母さんが自分軸を取り戻し、世間の風潮や右に倣えの子育てから解放され、
もっと穏やかにわが子の心を育て、能力も最大限まで育てることができるのです!


そのお母さんにしかできない子どもの未来を豊かにするメソッドを身につけるのが
「ママ塾」です。


答えは育児本や世論の中ではなくお母さん自身の中にあります。



私は全く性格の違う男女の子育てと、25年間にわたる塾の教育指導の経験を通して
数知れないお母さんと子どもを観てきました。


そして検証に検証を重ね、もっとおおらかに、もっとシンプルに、
お母さんにしかできない子どもの未来を豊にするメソッドを確立致しました。


「自分の人生を生きながら、子どもの心も頭もしっかり育てたい」
というお母さんをどこまでも応援するのが私の使命です。


「ママ塾」は必要とされる方の所へ伺いお茶会を開催させて頂いています。


お話を聴いてみたい方はぜひ、ご連絡くださいね!


1day講座は、マインドに加えスキルを身に付けて頂くワークショップです。

次回は5月12日(金)にたまプラーザitscomホールで開催致します。




 

◆現在ご案内中の講座◆

子育ての軸を整えたい方をサポートします!

y’s ママ塾4ヶ月サポートコース


「やる気・思考力・決断力」はたった1つの方法で育てられる

y’s 【5/12】ママ塾1dayセミナー@たまプラーザ