【ご感想】私の言葉で娘が変わっていくイメージがわきました | 頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

心も頭も育てたい!子どもを最大限まで開花させたい!
子どもの未来はお母さんの手の中にあります。

ママ塾1dayセミナーにご参加下さった方のご感想を紹介いたしますキラキラ

 

 

 

☆今のお悩み、不安なこと、解決したいことはどんなことですか?

 

自分で立てた目標や計画を実行することができるようになって欲しい

それに対して親のフォローはどうするべきか

 

 

☆1day講座で得た気づき、発見は何ですか?

 

内的会話の気づき、それを表に出さずに娘の話、声をちゃんと聴くことと

私の言葉で娘が変わっていくイメージがわきました。

今は今は語彙の少なさ、考えの浅さ、幼さが気になりますが

そのままの娘を落ち着いて向き合えるようになっている気がします。

が、娘の本当の姿を私がわかっていないのかも・・・と思うこともあります。

 

 

ご感想ありがとうございました。

 

1dayセミナーでは「聞く」と「聴く」の違いもお伝えしています。

 

次回の1dayセミナーは2/24(金)です。

 

 

 

 

 

 

◆現在ご案内中の講座◆

子育ての軸を整えたいお母さまをサポートします!
y’s ママ塾4ヶ月サポートコース


お子さまとのコミュニケーション方法に悩んでいたら・・・
y’s ママ塾1dayセミナー