子どもと親とどちらが深い | 頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

心も頭も育てたい!子どもを最大限まで開花させたい!
子どもの未来はお母さんの手の中にあります。

子ども未来プロデュース実践講座 主宰 山野江里依です。






母の日、FBではカーネーション や


お母さんの為に作ったカレーやチャーハン や


子どもからお母さんへの愛情がいっぱい詰まったプレゼントや


感謝の気持ちが書かれたカードなど


心が温かくなる投稿がいっぱいでしたね!



怒ってばかりのお母さんでも



すぐにイライラするお母さんでも


料理を手抜きするお母さんでも



おっちょこちょいでミスばかりするお母さんでも



どんなお母さんでも


そんなの関係ない!


無条件に子どもは親を愛しているんです。




お母さんのありのままを愛しているんです。



子どもの方があなたより深い愛情を持っているかもしれません




お母さん、ありのままの子どもを愛していることを伝えていますか?


いい子じゃなくちゃ、お母さんに迷惑かけちゃ愛してもらえない、、、


そんな風に子どもが思っていたとしたら、


感じていたとしたら、


すごく悲しくありませんか?



伝えましょう!

あなたの何もかもすべてが大好きだよ。。。と。