疲れた も 疲れてないも NGワード | 頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

心も頭も育てたい!子どもを最大限まで開花させたい!
子どもの未来はお母さんの手の中にあります。

子ども未来プロデュース実践講座 主宰 山野江里依です。


最近、リクエストがあっても講座を開く時間が取れないので、

(その理由はまた、後日)


言葉かけについてお伝えしています。







今日は「疲れた」 は 疲れを増長させるNGワード だというお話です。


脳は単純で使う言葉反応し、それを吹き寄せることは


今までもお伝えしてきました。


1日の仕事が終わって「つかれたぁ。。」 と言えば


脳は疲れを認識して


ハイ!疲れてるのね!


という状態にしてくれます。


では「疲れてない」と言えば良いかというと、


脳は否定語を理解しないので



一度疲れた状態にしてから、それを打ち消します。


やっぱり疲れ 引き寄せるのです。


「充実していた」


「良く頑張った」


「楽しかった」


「達成感がある」

などの言葉を使うと

脳はその良い状態に身体を持って行こうとします。


口癖なってた「つかれたぁ。。」は今日限りでサヨナラしませんか?