引き継いでいきたい繋がり | 頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

心も頭も育てたい!子どもを最大限まで開花させたい!
子どもの未来はお母さんの手の中にあります。

今夜は、一人の講師OBとその教え子たちと一緒に

お酒を飲みました。





(みんなにブログに写真をアップする許可をもらうのを忘れたので怪しい写真ですが(><;))





つい2年前まで、教室で受験勉強を頑張っていた爽やか男子たち。


いつの間にかお酒も飲めるようになって

同じ目線で話ができて

「ねぇ、どう思う??」と私が相談する場面も出てきて。。。


逞しく&若さというエネルギーと純粋さをあふれるばかりに持っていて



私にとっては大切な大切な人たち。。。


自分の子供でもないし、生徒でもなく、


年の離れた大切な友人のよう。。。



「あの時、先生に言われたことを、今も大切にしている」


泣けることを言ってくれる。。。




多分今月末の辞令で地方へ転勤するであろう講師OBを

その教え子たちが送ろうという素敵な関係を


これからも引き継いでいきたい!!


ありがた~~い大切なつながりに酔った夜でした。