感謝しています | 頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

心も頭も育てたい!子どもを最大限まで開花させたい!
子どもの未来はお母さんの手の中にあります。

ウチの教室に通ってくれている高1の男の子がいます。


彼は中2までは、勉強はダウンでした。


でも、通ううちにメキメキやる気を出し、どんどん成績がアップ


それは目をみはるような伸び方をしました。



一番嬉しいのは、自分に自信を持ってくれたこと!!


考え方が前向きに代わってきました。


おとなしい、自信なげな男の子だったけれど、


今は、自分の考えをしっかり話し、高校でも放課後、みんなに教えてあげているほど。。。



将来の目標をしっかり持って、ますます勉強に励んでいます。



その男の子のお父様が、整骨院を経営されていて、そのNewsletter に記事を書いて下さいました。

~~親バカな話(笑)~~


「私の長男は今年の4月から高校生になりました。


そんな息子も中学2年生の終わり頃まで、勉強が大嫌いで勉強のべの字もしないくらいの息子で、高校に行けるか心配をしていました。


ところが3年生の時、あることがきっかけで勉強をするようになりました

そして高校に入っても大好きな部活を1ヶ月でやめ、勉強をしたいということで、今でも塾に通い、
毎日自宅で勉強をしています。


私は勉強が本当に嫌いだったので、子供の気持ちが正直わかりません(笑)


長男が中学生の時に勉強をするきっかけになったのは、患者様の中で塾を経営されている方があり、話しを聴いていたら長男にこの塾は合うのではないかなと思い、その塾に通うようにさせました


私の長男は親から見ても変わっているなと感じますし、長男の同級生が患者様で来てくれたときに長男の話しをすると知っている子は「変わっている」と皆答えます(笑)



そんな感じで一般的な塾では難しいと感じていましたし、実際3年生になってしばらく通いましたが、全然効果が現れませんでした(泣)

ところが、患者様の塾に通いだすとみるみるうちに成績が上がり、なんとか希望の高校に受かることができたのです。

やっぱりボクシングでも勉強でもそうですが、素晴らしい指導者がいるところでは、できない子でも、その子の良さを活かしてくれて、より良くしてくれるということを実感しました

なぜ長男がその塾で成績が上がったのか?

私もボクシングのコーチを10年ほどしてきて、指導することの難しさをイヤというほど経験してきました。
そのためコーチとしての勉強もたくさんしてきました。

だから、どのような指導者が良いのか?お話をしていると何となくわかります。


ちょうど長男が受験でどうしようかという時に、患者様の指導に対する考え方を聴いた時に
私はピンときたのです(笑)

長男が通っている塾はFutures English School という英語を主体とした総合塾になっておりまして、一般の塾とは違い、NLPコーチングというコミュニケーション手法を取り入れています。

そして生徒の意欲を引き出し、深い信頼関係を築いていきます。

また、教室はアットホームな少人数制で、良質な指導ができる人数しか生徒をとらないそうです。

さらに生徒さんは完全にクチコミだけで来られているようです。


他にも併設されているFES個別指導会があり、長男も今でも、そこで目標に向かって頑張っています。」


ありがたいことです。

こんな風に、FESの理念をしっかり理解し、受け止め、信頼していただいている!!


感謝しかありません。そしてますます私たち講師の意欲を引き出していただきました。



この記事を書いて下さったのは、梶が谷にある”ブルースカイ整骨院”の先生です。



先生、ありがとうございましたニコニコ