イブニングセミナー | 頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

心も頭も育てたい!子どもを最大限まで開花させたい!
子どもの未来はお母さんの手の中にあります。

『ユダヤ人大富豪の教え』という本を書かれた本田健さんの

イブニングセミナーに行ってきました。


リン・ロビンソンというアメリカ女性でカウンセラー、ベストセラー作家を招いて

「一瞬で人生を変える直観力」ーだれにでもある直観力を自由に使うー

という内容でした。


私も直感を大切にしている方だとは思うのですが、

「そんな勘に頼って・・・」と言われてしまえばそれまでなので

直感というものを体系だてて伝えていただけるという事に魅力を感じ参加しました。


NLPでも大切にしている

アウトカムに向かっているワクワクする感情を持っているとき、

何かに情熱を持って進んでいるときに

「そちらへすすみない」などの直感が働くそうです。

また、シンクロニシティも興り示されるそうです。


「答えは自分の中にある」のですね。


さまざまなところで

いろいろなアプローチで学んできた事柄ばかりですが、


逆に言えば、「宇宙の真理は一つ」

ということなのですね。


伝え方にその人のバックグラウンド、ブランド(特色)があり、楽しいです。


「もしも30人の人がいる部屋に入ったとしたらあなたはその人たちに何をしますか?」

という質問に


「癒しを起こす語りかけ、あるいは読み聞かせをしたい」と即答しました。


私が進む道を最確認しました。


また、いろいろな講演会やセミナーに参加して自分を豊にしていきたいと

感じた一日でした。