コンサートリーディング | 頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

心も頭も育てたい!子どもを最大限まで開花させたい!
子どもの未来はお母さんの手の中にあります。

金子雅子先生のコンサートリーディングワークショップに参加しました。


音楽の合わせて英語(日本語でも可)絵本を読む・・・


vera先生曰く


音楽という波にサーフィンするように乗って絵本を読むだけ。。



いつも生徒たちに読んでいる絵本が


ぽゎ~ん・・・

うっとりぃ~

じゎ~ん


とあったか~い癒しのメロディとも言葉ともつかない絵本に変身!!



本当に癒されました。。。。


参加されていた英語の教師達も順番でトライ!


またまた、これが素晴らしい!!


それぞれの想いが絵本と音楽に乗って


すぅ~っと心に入ってくる・・・

心に沁みてくる・・・・




そして、金子先生のフィードバックも


すべてを包み込むような


すべてを承認されるような


温かい先生の想いがこめられたものでした。




私も生徒たちに、


こんなふうに絵本を読んであげたい!!!


そしてこれから学んで、


早くコンサートリーディングを開けるようになりたいな。。。


意欲を引き出して頂きました。