猫とウサギと娘とバカボン 私のカナダライフ -59ページ目

猫とウサギと娘とバカボン 私のカナダライフ

カナダに住んで15年以上。日本の家族に、バカボン一家の日常の様子を伝えていきます。

夕食に冷凍のラザニアを用意しました。

冷凍のままオーブンに入れ、2時間入れとけばハイ、できあがり。

でも今回ちょっと長く入れすぎて、端っこが真っ黒にこげました。。。(;^_^A

えー、どうしよー、みんな食べてくれるかなー。

そしたら子どもたちは、その焦げたところの取り合いをしています。

タムタムもしーさまもマジでケンカしています。

しーさまなどは怒って泣く始末。

「何なら、これから毎回焦がしたらいいんじゃない?」

とバカボンもあきれた様子。

平和な世の中です。(^_^;)
バカボンがお仕事のコントラクト(契約)をもらえそうです!

以前一緒に仕事をしたことのあるオリビエ先生からの紹介でした。

オリビエ先生の勤める学校の、もう一人の体育の先生が3月ぐらいまで休みをとるということ。

オリビエ先生が校長先生にかけあってくれたようです。

長期契約の経験が少ししかないバカボンを一生懸命推薦してくれたそう。

ありがとう~~!

バカボン、もうナーバスもいいとこ。

オトコならドーンとかまえてほしいところですが、こういうことは神経質なバカボンで困ります。

まあ、がんばってくれたまえ!
タムタムが頭をかゆがっている。
首にしっしんができていて見るからにかゆそう。
足にも少しブツブツ。
何かのアレルギーだろうか?

タムタムは小さい頃から時々こうやってブツブツができることがあった。
でも頭皮や首は初めて。
頭皮にかゆみどめ塗るって大変。

あー、早く治ってくれますように!

レストランではいろいろなお客が来る。

今日のお客でイヤだったこと。

若い夫婦の客。

初めて来る客であった。

そのとき、店内にはそのお客さんしかいなかった。

私はそのお客さんたちがメニューを見ている間、レジのあるスシカウンターのあたりでスタンバイしていた。

お客さんのテーブルは、レジから一番遠くにある。

待っている間、店内にあるテレビをボケーーーと見てた。

そしたら、お客のダンナさんのほうが口笛で私を呼んだ。

いわゆる指に口をつっこんでやる口笛だ。

「え?アンタ、私を呼んでるの?」って、思わず冷たい視線を投げかけてしまった。

普通はちょっと待つなり、軽く手をあげるとか、ひと声かけたりするものでしょーが。

今までに口笛で呼ばれたことなど一度もないぞ!

すみませんがー、私はウェイトレスであってー、

犬ではありませーん!!!!!

5歳のしーさまは、ほとんど毎日夜中に起きて、私たちのベッドにもぐりこんで一緒に寝る。

一応キングサイズのベッドですが、それでも3人で寝るのはきつい。。。

時には私が真ん中に挟まれた状態で寝る。

身動きができずに丸太状態で寝なくてはいけない。

それはさすがにきついので、しーさまを真ん中に動かし、私は端っこで寝る。

そしたらしーさま寝てる最中に私を蹴る!

どうせ蹴るならバカボン蹴ってよ!

これもイヤということで、しーさまのベッドに私が入る。

でもしーさまのマットレス、もうスプリングが骨々してるのよね。

小さなしーさまには大して影響ないですが、体の重い私がそういうマットレスで寝ると背中痛い痛い。

。。。ということで、どうやってもぐっすり眠るのはむずかしい今日このごろです。