猫とウサギと娘とバカボン 私のカナダライフ -60ページ目

猫とウサギと娘とバカボン 私のカナダライフ

カナダに住んで15年以上。日本の家族に、バカボン一家の日常の様子を伝えていきます。

最近私の勤めているレストランがゴタゴタしている。

2組の夫婦が経営者となっているのだが、たぶんこの人たちの間で何かあるのだと思う。

もちろん表面的には何もないように見えるけど、私にはわかるのだよ。

でもその余波が従業員である私にくるのがたまらない。

やめたくなるのは、こんなとき。。。。
土曜日の朝はなかなか起きれない。

金曜日の夜仕事しているとどうしても疲れているのよね。

いつまでたってもベッドで寝ている私のところへ、しーさまがやってきた。

「ママ~、起きて~」

「ゴメン、もうちょっと寝かせて。あ、そうだ。ちょっと足マッサージしてよ。」

ちょこちょこっとマッサージして、しーさま去る。

なんだ、そんだけか。。。

そして私はまたグーグー寝た。

しーさま、また戻ってきて、私の足にこちょこちょ何かしていた。

そしてしーさま、また去る。

そしてやっと私ベッドから起き上がることにした。

ゲッ!

私の足の爪が、赤のマニキュアでぐちゃぐちゃに塗られていた。

しーさま、ニコニコして嬉しそう。

「私が縫ってあげたの。キレイでしょ。」

にくめませんね、お子様は。
しーさまが、クラスメートJちゃんののお誕生日会に招待されてでかけた。

5歳のしーさま。生まれて初めてお誕生日会に招待されました~~!

恥ずかしがりやのしーさまなので、一人で大丈夫かしらと心配だったけど、だからといって親も参加するわけにもいかず。

でも結果としてはとても楽しんだみたい。

家に帰ってきてから聞いてみた。

「お友達たくさん来てた?誰と一番遊んだの?」

そしたら、しーさま、

「×××さん」

と男の名前を言った。

「誰、それ?」

よく聞いたら、お誕生日のJちゃんのパパだった。

な~んだ!

たぶん恥ずかしがり屋のしーさまの面倒をみてくれたのではないかしら。

お世話になりましたー!
以前私がマニキュアコースをとるために通っていたエステ学校の先生から電話があった。

超久しぶり~~。

1年以上ぶりだろうか。

ネイルサロンをオープンする予定の人が、ネイリストを探しているけどどうか?。。。と、私に話しをもってきてくださった。

その人がすぐ先生の隣りにいるということで、電話で話しもさせてもらった。

結局くわしい話しはサロンのオープンが間近になってからということで話しは終わった。

すぐに仕事に結びつく話しではなかったが、それよりも先生が私に電話してきてくれたのが嬉しかった。

卒業した生徒なんてクサるほどいるのに、わざわざ私のことをおぼえていてくれたなんて。

アリガト~~~!

でもそのサロンの人のヒトコトが気になった。

「優秀なネイリストをさがしているのです」

。。。って。

あの。。。。ワタシ、下手なんすけどぉ。。。。(;´▽`A``
今日の午前中はずっとパソコンをしていた。

在宅ビジネスのお仕事だけど、昨日もやっていてパソコンのやり方でわからずにずっと悩んでいた。

昨日は何時かもう~~んと頭を抱えていたのに、今日ふとひらめいて、あっというまに解決!

昨日の「う~~ん」は一体何だったの??

っていうぐらい、簡単な解決方法であった。

こういうのよくあるのです、ワタシ。

解決してから思うのだけど、どうしてコレに気づかなかったんだろう?って思う。

アホよね~。