こんにちは。




やえです(^^)








前回、バスに定期を忘れた話をしたのですが、
「バスで定期を忘れました」



今日はその続きです。






ちょっとおさらいすると、

先日、私がバスの中に定期を忘れてしまって


普段は全然立ち寄ることのない地区にあるバスの営業所まで

その定期を受け取りに行ってきたんですね(^^)





それで、

「定期って当たり前に毎日ピッピッって使ってたけど
 よくよく考えるとすごい有難いものだよね~」

というようなことを前回書いたのですが、




そのバスの営業所からの帰り道に

ちょっと面白い建物を見つけたんです。







それは、多分病院だと思うんだけど

看板で大きく



「健康相談クリニック~THE TRUTH~」



って書いてあって(笑)






ザ・トルゥース!(真実)って!


と一人で歩きながら笑ってしまいました(笑)






で、同時に

「この病院には行きたくないよな~~!」と思ったのです(笑)





だって、病院で「真実を知る」って、なんか嫌じゃん!(笑)






年に1回の健康診断だってドキドキするし

なんか怒られそうだし爆





ぽっちゃりなので体重とか体脂肪とかも

そんなに知りたくないのですよ!(笑)

しかもお医者さんの前でね!(笑)






多分、世のちょい不摂生気味の

サラリーマンのおじ様たちも

同じ意見なんじゃないかな~と勝手に想像して

なんだか更に笑えてしまいました(笑)







でもこういうこと&こういう気持ちって

やっぱり人生でよく経験するよな~と思ったんです。






私たちは騙されたくないし、

良い情報が知りたいと思っているけれど、




でもじゃぁ真実を知りたいか?というと、

「イエス!ウェルカム真実!」(笑)

といつでも言えるわけじゃないと思うのです。






だって、なんとなくわかってはいるけれど

気づきたくない真実って

あったりするじゃないですか・・・汗







本当は無意識に気づいてて、

そこに目を向けなきゃいけないって思ってても、


ちょっとおぼろげにしておきたい

まだちょっと遠くにおいておきたい・・



そういうことって、やっぱりあったりすると思うんです。






自分にとってコアなことだからこそ、

自分にとって大事すぎることだからこそ


気づいてしまうとものすごく大きな変化を呼ぶことになるから

まだ気づかないふりをしていたい・・・




そんな気持ちを無意識に抱えながら生活をしていることが

私たちにはあると思うんです。








でもそういうのってね、

ちゃんとタイミングや環境が揃ったら

ちゃんと表に出す勇気が、自然に出てきたりするものです。






今はその勇気がでてくるまでのエネルギーをためてる時期、


っていう人も結構いるんじゃないかな~と思います(^^)






気づく瞬間にはちょっと勇気がいると思うけど、

でも、

「自分に必要な事はベストなタイミングで起こるのだ」

と信頼していれば、




あなたにとってベストなタイミングで

必要なステップが示されたときに、


あなたはちゃんとそれを感じ取って、

前に進むことが出来ます(^^)






だから、なんとなく無意識に気づいているけど

まだそれに目を向けられていない自分を

そんなに責める必要はないんですよ。









あなたが心の底から望んでいるものは

ちゃーんと宇宙は分かっているのです♡




あなたが言葉にできない願いすら含めて

ちゃーんと100%聞き届けられています♡





そしてあなたの性質も性格もすべて

宇宙は分かっています(^^)♡






だから、

あなたらしいタイミングで

あなたにピッタリなタイミングで

ちゃんと必要なサインを送ってくれます♡






だから、今はちょっと

そういう気持ちになれないな~という時でも、


「ベストなタイミングで
必要なことはやってくるのだ!」と信頼して、

今は今を味わう事、今楽しめることに意識を向けるだけで大丈夫。



そう思って、ぜひ自分に優しくしてあげてください(^^)






逆にそうやって自分にプレッシャーをかけないことで

自分への安心感と信頼感が高まって、


より早くそのベストタイミングを呼び込むことになる

ということも起きたりするのです☆彡





真面目な良い人ほど、

自分のダメな所や改善出来るところを

無意識に常に探していたりします。





だけれども、



【自分で自分を見張らずに

タイミング含めて信頼してあげること】





これが、

「直感を受け取りやすくするコツ」でもあると思うので

自分への優しさと信頼を増すのは鬼オススメです☆彡




ぜひぜひ、

自分に優しく接してあげてくださいね(^^)






今日も読んでくれて

ありがとうございます(^^)




あなたのユニークさは世界を救う☆彡




ではまた♪





やえ




 

呉原八重(やえ)の情報は、メルマガを中心に発信しています。


メルマガ限定記事(大体週1~2回)、メルマガ読者さん限定募集・限定割引などなど・・

 

何かとお得ですぐに解除できますので、損はしません(^^)

 

気になったら登録しておいてくださいね。

 

「呉原八重公式メルマガはこちらから」↓