こんにちは。




やえです(^^)







昨日は朝からちょっと焦りました汗




私はバス通勤なのですが、

なんと、昨日は急いでいて、

バスの中に定期を忘れてしまったのです!( ̄▽ ̄;)





バスに乗る時はあった定期が、

どうしても降りる時に見当たらなくって、、





カバンの奥底に入り込んで

見つからないだけかな~と思い、

とりあえずICOCAでピッと払ってバスを降りたのですが、、、





あとからいくらゴソゴソ探しても

カバンの中に定期はどうしても見当たらず・・・









あーーバスの中で落としてたんだわー( ̄▽ ̄;)



と気づいたのです汗








ひとまずはそのまま職場に行ったのですが

まだ4万円くらい使える定期だったので

もしこのまま無くなっていたら、結構な出費です、、、(´;ω;`)








まー自分が悪いのですが(;・∀・)







私はこういう凡ミスをよくするので


(スーパーの無人レジに
クレジットカードを差したまま家に帰ったことが2回あります(笑))






自分のおっちょこちょい加減には

さすがにちょっと慣れてきて(笑)


ちょっとやそっとのことでは

「あ~はいはい」って感じで受け止められるのですが(笑)






今回はさすがに、

また買いなおさないといけなくなったら嫌だな~と

ちょっと憂鬱でした汗







で、お昼の時間になってすぐ

その路線のバス会社に電話すると、

「あ、その定期確かに預かってますよ」とのこと!!





ピンクのカバーに入れてたから

目立ったのか、電話口ですぐにそう答えてもらえて、

もう、めちゃめちゃ安心しました(´;ω;`)







それで、仕事おわりに

バスの営業所まで行ってきて

(幸いそんなに遠くなかった!)



営業所のイケメンのお兄さんにお礼を言って

無事に、いつも使ってる定期を受け取ってきました(^^)/






帰り道、「日本は本当に安全だ」ってよく聞くけど、

こういうことが当たり前に起こる国にいるって

本当に有難いなぁ♡とじんわり実感しながら

家路につきました(^^)





もちろん海外でも優しい人が届けてくれたりとかは

あると思うんだけどね(^^)♪









定期って、1日に2回しか使わないし

基本カバンに入れっぱなしで、ピピっとするだけの

そんなに普段意識することがないものだったんですが、





日常にあまりにも溶け込みすぎて

あまりにも当たり前すぎて



本当は毎日を送る上で

すごく大事なものの一つなのに、

その大事さをまーったく感じられてなかったなぁ~と

ちょっと反省しました汗









こんな風に、

私たちにとって大切なもの、

特に、日常に溶け込んでしまっている大切なものって

普段は「大切だ」って感じにくかったりしますよね。







目の前にある、既に持っている

素晴らしいものや大切なものって

すごく見えにくかったりすると思うのです。












私たちは、

持っていないものや手に入らないものを

欲しがる性質があります。









それ自体は良いとか悪いとかないと思うけど

「そういう傾向があるな」っていうことは

知っておくと、すごく良いと思います(^^)




じゃないと、


あの人が持っていて、出来ていて

あなたが今持ってないスキル・今出来ないこと


こういうことにばかり、

フォーカスしがちになっちゃうんですよね。









でも、何度もメルマガでお伝えさせて頂いているように


あなたが今の自分のままで、

普通に持っているもの、普通に出来ること

自然にもうやっちゃってること、



ここがあなたらしさであり、

あなたのユニークな才能であったりするんです。










だから、持っていないものばかり遠い目で見ていないで

今既に内側に持っているものを、時々は

眺めて、愛でて、「よしよし、いつもありがとね♡」って

大切にしてみてあげてください(^^)♪











あなたの「成長したい!」っていう気持ちは

本当に素晴らしいものだと思います(^^)☆彡




でも、あなたが既に持っているものも

同じくらい、ものすごく素晴らしいのです☆彡








だから時々、ちゃんと自覚して

あなたの中にあるものを愛でて

価値を再確認していきましょうね♪






じゃないと私たちは

自分のいいところ

すーぐ、忘れちゃうからね(^_-)-☆




ちゃんと思い出す機会を持ちましょう♪







今日も読んでくれて

ありがとうございます(^^)




あなたのユニークさは世界を救う☆彡




ではまた♪





やえ




 

呉原八重(やえ)の情報は、メルマガを中心に発信しています。


メルマガ限定記事(大体週1~2回)、メルマガ読者さん限定募集・限定割引などなど・・

 

何かとお得ですぐに解除できますので、損はしません(^^)

 

気になったら登録しておいてくださいね。

 

「呉原八重公式メルマガはこちらから」↓