我が家にアップライトピアノがくる 〜その後〜 | ひーふー日記⭐ヒナ⭐

ひーふー日記⭐ヒナ⭐

私立中2.のんびりマイペースな長男ひーくん、PC大好きです。
わんばくだけど音楽も好き、なんでも卒なくこなす二男ふーくん、小3です。
育児、悩み、わたしの仕事の愚痴、日々のことなど綴ってます。

姉宅にある私たちが小さいときに使っていたピアノ🎹


姉はひくこともなくリビングでいまは物置状態になってるの💦

使わないならピアノにとっても使ってもらった方が喜ぶだろうし、ふーくんに使わせてといっていたの。

冬には

我が家にあっても宝の持ち腐れだからふーくん使って、

といっていたの。

で、話をすすめていたのよ、だったら3月に入り

急に

いまPTAや習い事の役員がいそがしいからピアノの引越しは無理

とか言い始めて

いつなら大丈夫なん?となり

5月

と言われたさ


わたし、先生に紹介された調律師さんがピアノ引越しを手伝ってくださることになってたから延期になった旨を伝えたの。



で、先週よ、

なーんにも話がないから

会ったついでに

ピアノの引越しそろそろいい?

と姉に聞いたのよ


だったら

え?

聞いてない?

私の大事な思い出のピアノだから姉ちゃんが持っとき、とお母さんに言われたから無理よ

うちんちに置いとくことにした


というではないか。

はー??ムキームキームキー

じゃ、なぜ、そのことを話してくれなかったの?

ってなるじゃん?

こちらは言われたまま5月になるのを黙って待ってたわけよ!!

3〜5月までに言ってくれたら早めにピアノを見にいけた

7月の発表会に間に合ってたかもしれない

いや、調律師さんも待たせてたんだったわガーン


なんかね、意見がコロコロ変わる姉に嫌気がさしてね。

いま会いたくないし大嫌いさ。


もうね怒りに変わったよねー


3月から5月までにいくらでも私に言う機会あったし、なぜ私が聞くまでなにもなかったことにしてるわけ?

こちらは調律にさんにも待ってもらってるんだけど?

腹が立つわ。


って姉にいって

両親には姉のことボロクソ文句言った

だったら

やっぱり姉の思い入れあるピアノだから手放さないはずよー、やっぱり意見かえたやろ?

諦めー

と言われたから


諦めたよ、私が怒ってるのはすぐわたしに返事をしなかったから。

私に

無理よ、姉ちゃんがもっとく

と言ってくれてたらこんなことにはなってないからね


ピアノの引越しが白紙になったことを

すぐにピアノの先生と調律師さんに連絡したさ。

先生たちもそろそろかな?

と思ってたのにー、と驚かれたわ。

恥ずかしいえーん


調律師さんからは

リニューアルピアノを見に行くなら着いていきますよって言ってくださったから予定決めたさ。


今日のこと

姉から

あれからよく考えたんだけど

やっぱりふーくんが使ってもらったほうがピアノも喜ぶから渡すことにするよ


とメールあって。

一転、二転、なんなん?

今更。

速攻で断るよねびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


いまさらいらんわ。

もう買うことにしたし姉ちゃんの一言で何人のひとが振り回されてるかわかってる??

大事なピアノなら一生大切に持ってたら?

と嫌味の返信してやった


ほんまなぜ意見がコロコロ変わるんやろ??

イライラするわぁ

優柔不断なひと大嫌い!!!

自分中心で地球が回ってるとでも思ってるのか。


いやー、

しばらく関わりたくないわぁ。

勘弁やわ