万引き | ひーふー日記⭐ヒナ⭐

ひーふー日記⭐ヒナ⭐

私立中2.のんびりマイペースな長男ひーくん、PC大好きです。
わんばくだけど音楽も好き、なんでも卒なくこなす二男ふーくん、小3です。
育児、悩み、わたしの仕事の愚痴、日々のことなど綴ってます。

見てしまったー!!!


最近のスーパーって自動支払機じゃん??

わたしが買い物終わって支払い待ってたら

隣の機械がピコピコ鳴ってるの。

なんだろ?

と画面見たら

待機中

ってなってて

店員さんたちが来たさ。


あー、だれ?

払ってないの?

って言い合ってて、、、


払わずに帰ったってことじゃんね。

めちゃ万引きじゃんびっくりびっくりびっくりびっくり


初めてみた!!

あんなんあるんやね。

自動にしたら確かにそのままサッカー台にいけるもんね。。

なんだかね、便利になったぶん、逃げる人も多いんだろうな、と初めて気づきましたびっくり


昔、業スーで外国人のでかーいいかついおじさんが

普通にお肉をジャケットの中に隠したさ

わたし、見てたから

すぐ店員さんに伝えたの。

でもバイトであろうその店員さん、学生かな?

はい、分かりました

と言うだけで、

外国人だから英語でいえないから?

いかついから怖気付いたのかな?

なにも言わずに、そのまま出ていく外国人をみていたー。

わたし、呆然


すぐ、警察に電話したほうが良かったんかな??


この出来事を思い出しました💦