フリーペーパー | ひーふー日記⭐ヒナ⭐

ひーふー日記⭐ヒナ⭐

中受して私立通学中ののんびりマイペースな長男ひーくん、
わんばくだけど音楽も好き、なんでも卒なくこなす二男ふーくんの育児、悩み、わたしの仕事の愚痴、日々のことなど綴ってます。

先日フリーペーパーの編集者って方が受付にきたのよ。

わたしは患者さんに付いてたから後から聞いたのだけど

院長が対応してくれたみたいで


ヒナさんの取材に来られたけどどうするー?

と聞かれたさ。

なんの取材かきいたら


職場の近くにジムがあるんだけど、

そこでおばさまたちがここの歯医者は〜

あそこの歯医者は〜 

井戸端会議で私の名前が結構でて来て

盛り上がったらしい。

そこへたまたまプライベートでジムに来ていた編集者さんが気になって話を聞いたらしい。

そんな衛生士さんがいるなら一度話を聞いてみたい、と訪ねてきてくださったらしい💦



何を話したら良いのですか?

と聞いたら院長

さあ、なんやろう?

カメラも持ってたから

写真付きで載るんちゃう?

というではないか。


はぁ

それは嫌だな。。

名前出るのもいやだな。


20代のころも取材依頼されて当時の歯科医院の院長とでたことあるのよ、そのときも大変やってんなえーん


またどんな取材なのか連絡くる、って言われたけど昔を思い出し、患者さんこれ以上抱えるのはしんどいな、と。

フリーになったら取材受けたい!!


なので院長に断ったさ。

だったら

ひなさん、出てくれへんの??

ってえーん

私頼みでまた患者さんを増やしたい気満々なのが伝わってきてムカムカよムキー

お前の名声で有名になれ!


◯歯科医院だけは載るらしいから

何故院長が選ばれないのに私が出ないといけないのかー、私の負担が増えるだけじゃん。。。

嫌よね。

ボーナスも増えないのに、、、

私が得することなんかなに一つない。

かえってしんどくなるだけだしー


例のあのひとだけが得してるんだから。


あー、毎日ストレス😫