残念の担任 | ひーふー日記⭐ヒナ⭐

ひーふー日記⭐ヒナ⭐

中受して私立通学中ののんびりマイペースな長男ひーくん、
わんばくだけど音楽も好き、なんでも卒なくこなす二男ふーくんの育児、悩み、わたしの仕事の愚痴、日々のことなど綴ってます。

ふーくん小3

初めて男性担任になりました。


若い先生って聞いていたからあまり期待せず、、

だったのだけど早速、先週ね、お友達に油性ペンで服に落書きされたんだよ💦

ひーくんのお下がり服ではなく、ふーくんが気に入って買ってあげた服だったから帰宅してからかなりご立腹でね。

しまいに泣いたさえーん


先生に

伝えてもちゃんと聞き取り調査もしてもらえず

その場で何回か洗えば消えるよ

と言われたとか。

帰宅してすぐ洗ったさ。手洗い→洗濯機で。

油性ペンだから消えないよねガーン



なぜ先生は確認もせず何回か洗ったら消えるよ

と言ったのか

なぜどのペンで書いたのかお友達に確認しなかったのか

ふーくんが怒ってるのは

わざとじゃないから謝らない、って言われて友達から謝られてないんだとか

そりゃ腹立つわなムキー


担任からはその日は電話もかかってこず、

私はふーくんに、諦めよう

油性だから消えないわ。

新しい服買うよ、

ってネットで注文したらふーくんもやっと諦めたDASH!


それが今日、職場に電話があってね

16時に職場によDASH!

私が受付で患者さんと会計、予約確認してるときに電話がなったさ。

普通に出たら担任じゃん

ふーくん、お熱?早退の連絡?と思ってたら

このことだったんよ、、、

今までの担任は仕事終わって17〜18時に携帯に電話くれてたさ。


わたし、仕事中だしゆっくり話せないじゃん?

友達とどんな話し合いをしたのか先生はなにを声かけしてくれたのか、ゆっくり聞きたかったのに、

はい、、しか言えないしさあ。

仕事中にかけてくる??

こちらは忙しいねん爆弾

だから腹が立って、

なぜ職場にかけてくるんですか?

仕事中なんですけど?

と言ったら

今から出かけるのでかけられないから、ですって、、、

いやいや、先週の金曜も昨日もかけてくる暇あったよね??

きみ、忘れてたじゃん?

今更思い出したかのように3日も経ってかけて来なくてもさぁ

しかもめちゃ先生都合で人の職場にかけてきて

報告はしましたよ、と???


こちらの都合は??

全く考えてないよね?爆弾


もうありえんわぁおーっ!

呆れてねムキー

先生を指導するひといないの?

ママ友に担任の歳聞いたら28歳だった。

どおりでねえ

ダメダメだわあせる


今年一年、我慢の年になりそうですよガーン


連絡帳に書いてやりたいわムキー

こちらの都合も考えず電話するのはやめてください。

先生は報告して終わってるのかもしれないけど、なにも聞けてない私はモヤモヤよームキーッ

なんの話し合いをして向こうのお母さんになんて言ったのか全く聞いてないのだけどー、、、