習字 | ひーふー日記⭐ヒナ⭐

ひーふー日記⭐ヒナ⭐

私立中2.のんびりマイペースな長男ひーくん、PC大好きです。
わんばくだけど音楽も好き、なんでも卒なくこなす二男ふーくん、小3です。
育児、悩み、わたしの仕事の愚痴、日々のことなど綴ってます。

ふーくんが学校から3年で必要になる習字セットの申込書をもらってきたさ。


我が家はひーくんが使わなくなった習字セットがあるから買わずに済むのだけど💧

小物だけは買い換える予定

自分の筆は欲しいやろうし、筆、小筆、水差しとかを新調❤️



学校でお友達と習字の話になったんだって。

クラスにお習字いってるお友達が数人いたらしく


帰宅して

ママー、ぼくも習字したい!

ママ、先生なら教えて〜



といわれ

やりましたよニコニコ(面倒臭かった💦)


わたし、衛生士でお金貯めて、習字の学校まで行って師範取って独身時代は教室もって子どもたちに教えていたの!!

もう十数年まえの話ね



習字するなら覚悟がいるのよびっくりマーク


まずは初めてだから

基本の一から

次は縦に1

次は十


教える、となったら厳しいよー。

めちゃ口出ししちゃうからねあせる


久しぶりに習字教えたら

やっぱり言ってしまったガーン


でもめげずに頑張ってたふーくん。

楽しかった、って

次もまた習字やりたいってー💨


げげげ

その気にならなきゃ習字って教えたくないんだけどなぁ汗うさぎ


ついにわたしが始動するときが来たかなぁ⁉️

知ってるママ友からは教室開いて、とよく言われるよー。。。

昔大変だったからさ、、今はまだ開きたくないおーっ!