ピアノ教室 | ひーふー日記⭐ヒナ⭐

ひーふー日記⭐ヒナ⭐

私立中2.のんびりマイペースな長男ひーくん、PC大好きです。
わんばくだけど音楽も好き、なんでも卒なくこなす二男ふーくん、小3です。
育児、悩み、わたしの仕事の愚痴、日々のことなど綴ってます。

ふーくんがピアノ大好きでここまで来たけれど、

弾いてる所を見てると

手がね、、、

なんというのかそれでいいの??

と思うことがあるのよ💧


毎回わたしがふーくんに言うのは


そんな弾き方して先生から注意はないの?


うん、何もないよ


と。

うーん、、、何故だ??

注意される弾き方のはずやけど?!


私小さいとき下手だったけど中3までピアノしてたし、コンクールでる先生に教えてもらってたから知識だけはあるのよ💦

(姉はコンクールに出て賞をもらっていた)

なんかね、ふーくんこのままで良いのかな?

となんとなく感じていたし

ふーくんもコンクール出たい、

と言うようになっていたから

友達からコンクールに出れるレベルの先生をご紹介してもらったのー。


早速ふーくんを連れて体験へ行って来ましたニコニコ


うん、全く違ったわガーン 

説明がね、

わたしが小さいときに注意受けたようにふーくんも受けてた、わたし聞いてて

納得することばかりでニコニコ 


基礎が出来ていない、と言われましたよえーん

最初からこちらの先生にお世話になっていたら

クセがつくこともなかったのかもね。


でも今の先生に習えたからピアノ大好きになりここまで楽しく弾けるようになったんだし

とも思ってるラブ


7月末で今の先生は辞める予定

8月から新しい先生にしっかり基礎を学ばせて貰おうと思っています‼️

あわよくば、コンクールね。

にしても遅すぎかもね?!

もう小3やしね。。

その時は仕方ないね

でも悔やまれる。

先生にレベルがあるなんて思わなかったからさぁ。

初めからしっかりした先生に習うべきやったわショボーン




あ!!

アップライトピアノは姉と話をして

我が家に良いよ、と言ってくれたものの

その後ピアノの引越とかの連絡をしだしたら

忙しいから今は無理の一点張りで夏以降にして!

夏ってまだまだじゃん??


引越1時間なのに、それすら時間取れない?と

聞いたら

無理と言うびっくりびっくり

渡したくないんやろうねショボーン

せっかくわたしがいらないといって自分のものになったはずのピアノ

何故今更渡さなきゃいけない?となったんやろうなぁショボーン


結局我が家は買う羽目になりそうですガーンガーンガーン


それはそれで主人がストップしてくるのよえーん

一流になるわけでもないのになぜアップライトピアノがいるの?

一番のお金の無駄じゃん

って言われたさ。


子どもがコンクールでたい!

だったらアップライトピアノが必要になるわけでそこを応援してあげるのが親じゃない?


譲ってもらえるならOKだったんだろうけど💧

現実主義すぎて嫌になることがあるDASH!


主人とはピアノの話はしばらく無し

姉ともピアノの話はせず様子見かな~DASH!


アップライトピアノは中古を探そうと思います

UX50Rwが姉んちでインテリアになってると思うと勿体ないねダウンダウンダウン