増改築?! | ひーふー日記⭐ヒナ⭐

ひーふー日記⭐ヒナ⭐

私立中2.のんびりマイペースな長男ひーくん、PC大好きです。
わんばくだけど音楽も好き、なんでも卒なくこなす二男ふーくん、小3です。
育児、悩み、わたしの仕事の愚痴、日々のことなど綴ってます。

増改築をしてピアノを迎えたかったので

ハウスメーカーに電話して、ピアノ部屋を作りたいこと!

増築場所もお伝えして担当者からの折り返しを待った。 


夜遅くに担当者から電話がきたー。ワクワクした気持ちだったラブ


担当者からは

建蔽率の問題もあり図面みて計算したが

今がいっぱいいっぱい建ててるから

申請が下りるかどうか問題がある。

1階の屋根をはがして一から土台作りからの

増築になるから小さな一軒家を作る感じになり現実的ではない。

防音、床補強したら1000万くらいかかりますが、、、


という返事だったえーん汗


主人からは柱の問題、前の家との日照関係もあるからどうなるか分からんで、とは言われてたけど💦

小さな一軒家作りになるんだーガーン

簡単に考えてたんやけど、、、

大掛かりなんやねショボーン

まずは申請なんやて。



1000万、なんて無理やねダウン

いまから子供にお金かかってくるのに💨

おっしゃる通り、ほんま現実的ではないわ。


てなわけで

泣く泣く増改築は諦めましたえーん


担当者さんは

いま電子ピアノを置いてるところは床補強もしてるしそこで十分なんじゃ?

と言ってきました。

いやいや、音うるさいじゃん?

うるさいの嫌いなんだよーおーっ!

圧迫感も半端ないし。


あー、ピアノ部屋欲しかったなぁ笑い泣き

こうなったらいまのまま電子ピアノで十分だなぁ!!と主人と話したのでした、笑


なんか良い方法ないかなぁ??