ふーくんのピアノ検定 | ひーふー日記⭐ヒナ⭐

ひーふー日記⭐ヒナ⭐

私立中2.のんびりマイペースな長男ひーくん、PC大好きです。
わんばくだけど音楽も好き、なんでも卒なくこなす二男ふーくん、小3です。
育児、悩み、わたしの仕事の愚痴、日々のことなど綴ってます。

今日はふーくんのピアノの検定試験で大阪まで行ってきましたニコニコ


ふーくんがピアノを始めて丸2年経ちました。

毎日楽しく練習をしています🎹

凄いと思います

私はピアノが大嫌いだったからいつもピアノを蹴っ飛ばしていましたよ💦

辞めたいのに辞めさせてもらえず、大嫌いでしたから、苦笑



ふーくんは大好きなのが伝わってきますスター

そんなふーくん、ベートーヴェンの第九よろこびのうた、とサーカスがやってきたよ

の二曲を弾きました


コロナの影響で自分が弾いたら退出しないといけなくて

無観客で審査員の前で弾いただけでしたDASH!


クリスマス会では思いきり間違えて止まりましたが、、、

今日はしっかり弾けていました、全然違いました。

集中できていたのだと思います!!

格好良かったです爆笑



初めて真剣に弾くふーくんを見ました。


前の子がエリーゼのために

を弾いたのよ。

小さい子だったのに上手でね。

すごいなぁ、と感心❗️

後で聞いたら2年生だった。

いつかふーくんも弾けるようになったら格好良いよねウシシ


10分くらいで終わり会場をあとにして

ふーくんが行きたがってた鶴橋の焼肉屋へ

夏にいって肉の美味しさに感動したんだよね爆笑



肉の種類は4種類のみーんな同じ定食を


ふーくん、食べる、食べる〜びっくりマーク

私は全部は食べられず主人にあげたのだけど、

ふーくんは完食しました。

本当によく食べるよ〜


鶴橋でキムチを買って帰宅


ピアノの先生から連絡があり



なんと!!

ふーくん


最優秀演奏者賞

をいただいたみたいですびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


すご〜い!!!!!!!!


こりゃ、ますますピアノが大好きになりますねキラキラ


賞状とかは

先生から次回頂けるみたいです。

楽しみ〜



ふーくん、おめでとう㊗️🎉🎉🎉