バレンタイン | ひーふー日記⭐ヒナ⭐

ひーふー日記⭐ヒナ⭐

私立中2.のんびりマイペースな長男ひーくん、PC大好きです。
わんばくだけど音楽も好き、なんでも卒なくこなす二男ふーくん、小3です。
育児、悩み、わたしの仕事の愚痴、日々のことなど綴ってます。

小6にもなると数日前から教室はバレンタインの話になるらしい。。。


数、勝負しようぜ?

とか言ってる子もいるんだって。

すごい自信満々やね、笑


ひーくんは静かで1人を好むタイプだから

周りの男子が喋ってるのを聞いて

わたしに

○が〜って言っていたんだよ

と話してくれるのだけど、、


そんなバレンタインの話をしてくるひーくんも十分意識してるよね?って話で、笑

あえてそこはつっこまず。


去年まで貰ってた大好きな幼馴染のMちゃんは

噂で違う子を好きになった、と聞いていて

今年は貰えないね、残念やね、

と話したんだよね。


女子はやっぱり活発で目立つ子が好きよね。

私が小さかったころひーくんみたいな目立たない暗い子、嫌いだったもん、、、

まあ、モテないタイプよね💦残念ながら。



Mちゃんが好きな子は

運動もできて明るくてムードメーカーらしい。

うん、そりゃモテるわ!

仕方ない。


で、今日、ひーくんチョコを2つもらってきてたわ🍫

同じクラスの近所の女子(中学受験合格を広めた2人)

去年も同じクラスだったけど何もなかったのに今年はなぜ?

ひーくんが賢いのにびっくりしてよく見えたとか??


友チョコあげるわ、と数日前に宣言されたらしいのだけど、

友チョコなんてお返し面倒だからやめてー、本命じゃないならいらん。

と思ったさ、わたしは!!


なのに、ひーくん

友チョコでも欲しい

ってさチューチューチューチューチュー


なんてこったいダウン


ないより、まし、みたいな感じ?!


Mちゃんからはやっぱりもらえなかった汗

ひーくんがMちゃんを好きなの知ってる周りの女子がMちゃんに

ひーくんにあげないの?

と聞いたらしい(おせっかいすぎ)


木曜日あげようとおもう

って言ってくれたみたいでDASH!

周りの女子から

良かったな、木曜日もらえんで

と言われたらしい


なぜ、木曜??

周りから聞かれたから

仕方なくあげなきゃいけなくなったんじゃないかな?と予想DASH!

バレンタインって今日だし、今日は本命の子にあげただろうしね〜

わざわざ別日?



ひーくんは友チョコでも喜ぶんだけどねビックリマーク


一言もしゃべらないのに

なぜMちゃんが好きなんだか。。。

喋りかけてくれる女子の中にも可愛い子いるんだからその中で好きな子作れば良いのに、って思うんだけど、Mちゃんはマドンナらしいドキドキドキドキドキドキ


さて、チョコは3個に増えるのか??


本命以外、なくて良いわ。

くだらん、友チョコって何よ?!