バングラデシュのリアルをお届け!救命救急対応を開始! | 国際支援団体•認定NPO法人 Future Code

国際支援団体•認定NPO法人 Future Code

国際医療支援団体であり、医療の届かない場所に医療を届ける活動を基本として教育、貧困、公衆衛生など様々な途上国の問題に対し、日本人として何ができるのかを考え、行動を続けています。支援事業は農業/食糧支援、ソーシャルビジネスによる雇用創出等、多岐にわたります。

バングラデシュでは、近年ではストレスなどで自殺を試みる人が若者を中心に増えており、1日あたり約40名が亡くなります。



特に農村部では、農薬が手に入りやすく、服毒による自殺が多くなります。
危険な農薬の規制・禁止により状況は少しずつ改善されつつあるものの、現場では救急対応が必要なケースが後を絶ちません。

首都郊外にある、私たちの診療所でも、農薬を飲んで運ばれてくる患者への初期対応が重要な課題。 



そこで、この診療所では、服毒の治療と処置に必要な物品を揃え、その他の交通事故をはじめ、救命救急にも広く対応する処置室の運用を開始しました!




病院の前を通りすがる住民も、気軽に私たちに話しかけてくれる現在。

「困ったら立ち寄れる場所」
そんな存在でもありたい。 



これからも現場のリアルをお伝えしていきます。

 
日本の皆様には、どうか温かなご支援、マンスリーサポーターへのご登録をよろしくお願いします! 

 *1日33円から始めることのできるマンスリーサポーター募集しています!

またFuture Codeへのご寄付は税制優遇対象です。下記よりご覧ください。

 http://www.future-code.org/blank-8 

 こちらのサイトでもマンスリーサポーター登録ができるようになりました!アメリカンエキスプレス、ダイナース等のカードはこちらからお願いいたします!
https://congrant.com/project/futurecode/18601

その他ご寄付の方法は下記のリンクよりご覧ください。
https://www.future-code.org/untitled-c1u9r