先週平均3回/週 改善
快調乳糖をした日もあったが、回数は改善。週の半分お孫ちゃんが泊まりで滞在した幸せビームか、サッカーを2週間ぶりにした影響か、胃腸炎後腸内環境が回復したからか?1番はお孫ちゃんかな。無邪気な笑顔を見ると、排便障害のことを一瞬忘れ、今生きていることに感謝できる。可愛いのでユニクロで娘はこんなにいいのと気にするが子供服を買った。元気でいれば、成長を見守れるし、推し活もできる。
どうしても外せない重要会議は前日快調乳糖を行う事で無難に対応できたのは、術後初めての取組で今後も使える。トータルで比較的過ごし易い一週間だった。
翌週は新しい部署での引継含め、今迄のように毎日同じ繰り返しのリズムでの生活ができないケースも増えてくるだろう。歓送迎会へも参加する事にした。岸博幸さんの、多発性骨髄種という病気に罹患し治療や今迄通りいかない生活の中でも、意地で今迄通りに働くという内容のYouTubeを見て、自分も意地でやってやろうという気持ちになった。いろいろストレスはあるものの、記憶力は低下するがまだ働ける体、社会との繋がりや必要とされ働ける環境はありがたい。学生時代の友人もバリバリ働いている姿見ると、まだ諦められないし、自分の場合は、自分は自分と割り切れず何かを目標にする事が好きなんだろうと実感する。現状の体調を受け入れ、今迄みたいに自分を追い込まないようには気をつけてながら、閉鎖後一年以上経過したので自分の体を信じて、日常生活を取り戻したい。自分が先輩ブロガーに励ましてもらったように、同じような症状の方の励みや目標になれるように頑張ろう。