非二元のメッセージがでてくる映画 | 非二元|生きている「おいしさ」を味わう

非二元|生きている「おいしさ」を味わう

宇宙的自己に目覚める記事を配信。
「迷悟」「苦楽」「生死」の相対を超えた「身体・宇宙」一如の絶対的あり様とは?
迷い、悩み、苦しみのない、日々、生き活きとした生活の実践。

前回の「お金の流れが変わる波動の法則」で、私はロバート・シャインフェルドの本とともに、アラン・ワッツの本を紹介して、「同じようなことを言ってるけど、人間ゲームから抜けだそうと試みさせている点で、逆に、分離した自意識を強めてしまうかもね」と指摘した。


そして、昨夜、AI知能と人間が恋に落ちてしまう映画「her」のレンタルビデオを見ていたら、アラン・ワッツの知能が音声となって映画の中に登場してきた。


うちの近所のTSUTAYAの人気ランキングでは、このherが7位で、1位はLUCY。


非二元が映画になって現れている点で、どちらの映画も面白く、意識の非局所性(遍在性)をコンピューターのネットワークになぞらえて表現している所が、「なのほどな」と思った。


矢沢大輔


追伸
次回のお金の流れが変わる波動の法則 は、今月23日(日)に開催します。

追伸2

矢沢大輔が発行する2つのメルマガには、既に登録されましたか?
仕事と人生の悩みが消える「心と脳の話」
受験・資格取得の学習が加速する「記憶できる勉強法」