お金のことで困っている人は、「お金」に焦点があたっている。
だから、どうすればお金を増やせるかを日夜考えてばかりいる。
集客のことで困っている人は、「集客」に焦点があたっている。
だから、どうすればお客さんを増やせるかを日夜考えてばかりいる。
その焦点こそが、その問題とされている状況を長引かせる元凶になっていることに気づいている人は少ない。
問題なのは、今、自分が置かれている「人生の状況」ではない。
自分の焦点が何にあたったまま固定されてしまっているか?
それこそが人の問題をいつまでも長引かせ続ける、問題の根源。
そして、その焦点が変わらない限り、はまりこんでしまった問題の次元から抜け出すことはできない。
では、どうすれば焦点を変えられるのか?
お金のことで困っているなら、そこから抜け出した人の体験談ではなく、焦点がどう変わったのかを聞けばいい。
集客で困っているなら、そこから抜け出した人がやったことではなく、焦点がどう変わったのかを聞けばいい。
聞いてみるとわかることだが、「なるほど!」と膝を打ちたくなるような納得感が得られる。
焦点がどれだけズレていたかに気づかされる。
そして、その瞬間、焦点は変わる。
追伸
・お金の流れを変えたい方は、「波動の法則」にお越しください。
・売上、集客の問題から抜け出したい方は、「超速起業セミナー」にお越しください。