「今に生きよう」がブームになってるけど、今以外に生きた人なんて、人類史上、誰もいない。
過去や未来のことを考えていたとしても、それをやっているのは今だ。
「今に生きよう」なんて考えながら、それをやっているなら、それも思考の中。
過去や未来のことを考えていた思考が、今のことを考えているに過ぎない。
「今に生きよう」という考えの前にあるもの。
その思考以前にあるもの。
それが今だ。
それだけが在るものだ。
その今が全てを起こしている源泉なのだから、その時、何を考えていようと、何が起こっていようと、それが今、在るものだ。
追伸
人生を心から楽しめるようになる「奇跡学校」は、5月18日(日)から始まります。
http://www.lifemastery.jp/
追々伸
無料メルマガ「ビジネススクールでは学べない、自分らしく豊かに生きる授業」には、すでに登録されましたか?
⇒http://goo.gl/I6LsGc