この時代にお金を稼ぐ一番確実な方法 | 非二元|目覚めを生きる

非二元|目覚めを生きる

宇宙的自己に目覚める記事を配信。
「迷悟」「苦楽」「生死」の相対を超えた「身体・宇宙」一如の絶対的あり様とは?
迷い、悩み、苦しみのない、日々、生き活きとした生活の実践。

サラリーマンで1000万円の年収をもらっている人は少ない。
不況になると資格を取ろうとする人が増えるが、資格を取ったところで、それが給料に反映されるかというと、実態はそうでもない。

そこで会社に内緒で副業を始めたり、会社を辞めて起業する人も増えているが、やはり稼げない人が多い。

その理由は、不況になると怪しい儲け話に目がくらんだり、トイレを磨けばお金が増える式のわけのわからんスピリチュアル話にひっかかりやすくなるから。

話は少し脱線しますが、私はトイレ掃除を否定しているのではありません。
自分で汚したものは自分で磨く。
当たり前のことです。
でも、それをお金を増やす目的でやっているのなら、それこそエゴです。
スピリット不在のエゴです。
そのエゴをまずは綺麗に掃除してください。

話をもとに戻します。

お金を稼ぐ一番確実な方法は何かといえば、自分のビジネスをつくることです。
これがこの時代においては、最も確率の高いお金を生み出す方法です。
どんなに利回りのいい投資と比べても、成功確率が高く、合法的でお金をつくりやすい方法です。

でも、私には自分のビジネスなんてつくれない。
私にはその資金がない。
その知識がない。
人脈がない。
自信がない。
という人がいます。

こうして人は、できない理由を山ほど考えだす。

できる理由を考えることに頭を使わず、できない理由を考えることに頭を使っているのだから、できるわけないじゃんとしか私は言いようがありません。

ビジネスをつくるって、こんなことでよかったんだ。
なんだ私もやってみよう。

そんなふうに感じてもらえるようなセミナーにしたいと思ってます。
ご興味のある方は、今週末の「ちょっと不思議で真面目なお金のつくり方」にご参加ください。
http://www.lifemastery.jp/