昨日、世界的ベストセラー「ザ・シークレット」にも登場するジョン・ディマティーニ博士の「ディマティーニ・メソッド・トレーニング・プログラム」の受講を終えました。
トレーニング初日、これまで自分が講師として高めてきた記憶、速読の能力が、今回のトレーニングで最高の学びを得るためのサポートをしてくれていることに気がつきました。
そして、5日間通して、自分の内側にある能力に感謝の念を抱きながらトレーニングを受講できました
今回ほど、自分が既に持っているものを活かして、新たな学びを加速学習できる喜びを実感できたことはありませんでした。
そして最終日の最後のワークで、こんなシンクロが起きました。
自分の記憶力を頼りに、シートをまったく見ることなくファシリテートし終えた後、パートナーの勇太さんと名刺交換しました。
彼は私の名刺を見るなり、「アクティブブレイン式の速読法はいいですよね」と言ってくれました
彼は私の本の読者だったのですが、その著者が私であることにまったく気づかないまま、私とワークしていたのでしたその後の話で、私の本をなんと五回も繰り返し読んでくれていたことを知り、著者として本当に嬉しく感じました。
アクティブブレインとは関係のない場所で、読者とこうして巡り会い、最後に一緒にワークできたこと。
自分が既に持っているものに感謝しながら今を生きていると、宇宙はちゃんと、それが真理であると我々の目に見える形で示してくれる。
最後の最後に、それに気づくことができた最高の5日間の学びでした。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■現在受付中のセミナー
・2日間で、記憶力が加速的にアップする
アクティブ・ブレイン・セミナー
学校では教えてくれない記憶法を学び、
トレーニングすれば、あなたも2日間で、
これまでの数十倍の情報を覚えられるようになります。
【東京】5月26日(土)27日(日)残席わずか
【大阪】6月16日(土)17日(日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
矢沢大輔の著書
ビジネス書を読んでも、すぐに内容を忘れてしまう方に
■アクティブ・ブレイン式 記憶できる読書術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━