連投だ。

続けられるかな?

月日の経過は、早いもので離婚してから12年が経過しようとしています。

3人目が産まれたばかりだった、あの頃

浮気している元旦那に、私は追い出された。

今の私なら、居座る図太さがあるけれど

当時は、男性が絶対的な存在だった。

追い出されて数ヶ月が経って

元旦那から
『戻ってこい』
と連絡があったけれど、私は酷い鬱状態で戻る勇気がなかった。

私に、気付けば涙が溢れ部屋の隅で泣いていた。

母は
『この子、鬱や!』
と言って、、、
食卓には私の好きなものがたくさん並んでいた。

父は、ずっと何も言わなかったけど
ある日‥
『子供も3人いる。普通に考えたらアイツが先に©️ぬんだから保険金が貰えると思って戻りなさい。』

そう言われて戻ったっけ。

元旦那のいる家へ帰って、普通には過ごせなかった。

毎日、責めたかもしれない。
酷い言葉を浴びせたかもしれない。

うん、きっとした!笑

そんな日々が続いて、掃除の中に発見してしまった。

離婚を決意させたものを節分節分節分節分節分節分節分