連投だ。
続けられるかな?
月日の経過は、早いもので離婚してから12年が経過しようとしています。
3人目が産まれたばかりだった、あの頃
浮気している元旦那に、私は追い出された。
今の私なら、居座る図太さがあるけれど
当時は、男性が絶対的な存在だった。
追い出されて数ヶ月が経って
元旦那から
『戻ってこい』
と連絡があったけれど、私は酷い鬱状態で戻る勇気がなかった。
私に、気付けば涙が溢れ部屋の隅で泣いていた。
母は
『この子、鬱や!』
と言って、、、
食卓には私の好きなものがたくさん並んでいた。
父は、ずっと何も言わなかったけど
ある日‥
『子供も3人いる。普通に考えたらアイツが先に©️ぬんだから保険金が貰えると思って戻りなさい。』
そう言われて戻ったっけ。
元旦那のいる家へ帰って、普通には過ごせなかった。
毎日、責めたかもしれない。
酷い言葉を浴びせたかもしれない。
うん、きっとした!笑
そんな日々が続いて、掃除の中に発見してしまった。
離婚を決意させたものを





