両親の結婚記念日を知っている人はどのくらいいるのでしょうか?
そして記念日を祝っている人はいるでしょうか?笑


私の家はあまり父が何かを祝ったり、買ってきたり、プレゼントをする事がない家です。


両親の結婚記念日も、知らず知らず私たち姉妹が祝うようになっています。
それは母がなにげなく、
明日結婚記念日だぁ。。。

とアピールしてくるからなのですが。


記念日を祝ってあげることにあまり違和感を感じてはいなかったのですが、
周りの人には、

両親の結婚記念日なんか知らないよ。
という意見もあり、
そういうものなのかぁと。

私たち姉妹は母に洗脳されていたのかも笑
まんまと毎年お祝いしていました。


でもこれからも少しでも多く、祝えれば幸せだなと思います。

ただ、ケーキを買ったとき
おめでとうございます。
と私に言われるのは少し恥ずかしいです笑