ボヘミアンラプソディー

テーマ:
最近人気の映画
"ボヘミアンラプソディ"
を観に行きました。




本当は前日の日曜日に観に行きたかったのですが、土曜日の夜にはほぼ予約がいっぱい。という人気でした。


平日に観に行ったのですが、
こちらもお客さんがいっぱいでびっくりしました。


聞いたことのある音楽はたくさんあるのですが、クイーンというバンドのことは知らず、
映画を通してはじめて主人公の抱えていた問題を知りました。


マイノリティであったフレディが、クイーンとして成功してもなお、一人で抱えていた孤独と戦う映画です。

今でこそ様々な考え方や、普通ではないという一人一人の個性が取り上げられ、考えられ、受け入れ始めている世の中ですが、

きっとフレディの頃はとても孤立感の強い世界だったのではないかと思います。



一度は絶対聞いたことのある名曲と共にテンポよく進むストーリーと、
最後のライブの臨場感は圧巻です。


映画館で観る価値はあるかなと思います。


ただもう少し、内容が濃かったり、死の間際のお話もしりたいなぁと思ったり。



映画が終わった後、頭からクイーンの曲がずっと流れることになるでしょう笑

ラーメン激戦区

テーマ:
銀座でお買い物をした後、
ラーメンを食べに行きました。

銀座にもたくさんラーメン屋さんがありますが、調べたらたまたま近くにあったので本日は
風見
に行きました‼️


中は8席のカウンター席しかなく、狭いですが、とてもキレイなお店です。

私達の行き方が悪かったのか、細〜い路を行った、路地裏にあるお店です。


ここは酒粕を使った、酒粕濃厚そばがメインです。
スープを飲むと酒粕の香りが鼻に抜ける、今までにあまり食べたことのない食べ合わせです。

濃厚とありますが、
とろみのあるスープで濃厚に感じますが、しつこくない味でとても美味しかったです。


私が注目したのは、塩そばです。

さっぱりとしたキレイなスープはとても美味しかったです‼️


帰り道、お店の周りを見てみると、近くに4、5件ラーメン屋さんがあるではないですかっ。


高級なイメージの銀座ですが、
ラーメン屋さんもたくさんあります。

銀座医院からも近いのでぜひ🎵

ちょっと早めの忘年会

テーマ:
昨日ちょっと早めかと思いますが、
忘年会をやりました。

理事長をはじめ、広島院と東京を行き来しているスタッフがいるので、
みんなが集合できる日程がなかなかなく、
ここだっ‼️
ということで少し早めの忘年会が開かれました。


お店はいつものように、
焼肉屋さんですが、今年は私達が行きつけのお店です。




ずっと前から予約し、メニューもたくさんたくさん、たくさん、たくさん考えて用意してくれました。
先輩が笑。



みんなでワイワイたのしく、美味しくご飯が食べれて良かったです。


こんな時期にしましたが、
すぐに対応して色々やってくれた幹事さんに感謝です。
まだ少しありますが、
今年も一年ありがとうございました笑