妹が住んでいる秋田へ旅行に行きました。まず問題なのは、母と一緒に2人で遠くへ行くという事です。


物凄く疲れる。。。
予約する時点でウダウダ。
毎回思いますが、親子なのかと思うほど性格が真逆です。
いつもは妹にお母さんの対応を任せていましたが、2人きりという事で先がとってもとっても思いやられます。



秋田では主に甥っ子君のお守りです。
会話をだいぶできるようになり、意思疎通ができるようになってきたのがとても嬉しいです。

秋田へは小さい頃十和田湖へいったのと、
中学生のときに修学旅行で行ったきりの3回目の訪問です。


今回少し足を伸ばしてみようと、
角館へ車で行きました。すこーし秋の紅葉には早かったみたいですが、武家屋敷が立ち並ぶ道はとても趣きがあり、とても綺麗でした。



大型バスもたくさん止まっていて、
海外からの観光客が多くいました。

ここ角館は桜もとても有名みたいです。


もしよろしかったら、ぜひ秋田へ行ってみてください‼️