以前一緒に働いていたスタッフと会う機会がありました。


色々な理由で新しいところで頑張っているみんなです。
違う環境の人と話す機会はあまりないので、ここはうちとはどう違うか、質問攻めです。


今回食事会に用事があって参加できなかったスタッフが、
"私がここ辞めてもこうやってご飯食べてくれますか?"

と聞いてきました。
私も同じ事を思ったことがあったので、気持ちがとてもわかります。


とても素敵な人達と出会えたので、この縁を大切にしたい、そしてしてもらいたい。
少し他力本願的な思いもあります。

そしてこのような人との縁大切にしているのが私の先輩で、よくこのような会を開いてくれます。
私は誘っていただければ行きますが、誘った事などはほとんどありません。


私は誘ったりするのはとても疲れてしまうので、自分ではできません。しかし先輩はすぐ連絡をとって、すぐ会を開いてしまいます。
先輩の人柄もあるのだろうなと、いつも尊敬しています。人が周りに集まっている人はやはり何かもっているのでしょうか。

私はそんな存在にはなれそうもないで、まずは誘ってもらえる人であり続けられるように頑張りたいと思います。