甲子園へ応援に行きました‼️


昔から高校野球は好きなので、よくテレビではみていましが、甲子園へ行くのは初めてです。


今年は公立の星、
秋田県代表の金足農業を応援すべく、
チケットを頑張って入手し、
準決勝の試合を見に行きました。




初の甲子園は、
思っていたより小さいなと感じましたが、

生で聞く声援、アナウンスの声、そして金属バットのヒットの音。
全てが新鮮にそして少し体に電気が走るような感覚を覚えました。


たんたんと試合は進みましたが、
終盤に差し掛かると、今までなかったような甲子園全てを包むような観客を巻き込む空気が流れます。
異様な空気
と相手チームは感じてしまいそうな、そんな応援。


一回生で甲子園を見に行きな。
甲子園の魔物と言われてるものがわかるかも。なんかすごいんだよ、空気が。

と知人に言われ、
感じてみたかった甲子園の魔物を少しだけ、今回の試合では一瞬だけ、感じる事ができました。



高校生じゃ、この空気感に負けちゃうだろうなと相手のピッチャーが可愛そうにも感じましたが、
高校野球独特の雰囲気を味わえてとてもよい経験になりました。


一つ一つのプレーを真剣に一生懸命やっているキラキラしている姿を見ると、やっぱり何か頑張ることは素敵な事だなと思いました。
また機会があれば、見に行きたいと思います。