本日渋谷を歩いていると、
急に腹痛に見舞われました。


本当に本当にお腹が痛くて、歩けなくなってしまい、どうしたらいいかわからなくなっていました。


痛み止めを飲めば治るのですが、
その時は持ってなく、薬局にもたどりつけそうもなく、もうタクシーで家まで帰ろうと決めたのですが、


痛すぎて立てなくタクシーを止める事もできません。



でもただただ痛いので道でしゃがんでいると、通りすがりの男性の方が心配をして声をかけてくれました。


今思い出すと笑ってしまうのですが、
私は
タ、タクシーを。
と言うのがやっとでした。



男性はタクシーを見つけてきてくださり、私を乗せてくださいました。


痛すぎてろくにお礼も伝えられなかったことが申し訳ないのですが、
優しい人はやっぱりいるんだなぁとしみじみ感じました。


私だったら、めんどくさくて無視をしてしまいそうですが、
自然に声をかけて心配してくれる人もいるんだなぁと思いました。

私はまだ、声をかけることに勇気を出さないといけないレベルですが、いつか自然と行動に移せる人になれたらなぁと感謝の気持ちと一緒に思うようになりました。