茨城で親戚の人と集まる時がありました。
甥っ子も来ていたので、うちの車では全員乗れず大きめの車をレンタルです。


こんな時、家族の性格が垣間見れます。
父は時間を守りたい派で、しかも余裕を持って行動したい‼️


母はとにかく能天気。
出る直前までバタバタし、出る寸前にこれがない、あれがないと言い出します。



私はその間ぐらいで、時間通りくらいにぱっと出たい派です。


今日もだいぶ前から予約していたレンタカーを予約時間前に取りに行き、用意している父に対して、なぜかバタバタと車の中で食べるかもと色々と作り始める母。


もぉいいよーとみんなにブーイングをもらいながらなんとか支度し、
車に乗ったと思ったらティッシュがないと騒ぎ出す始末。



毎回家族は呆れています。



時間前にはまぁ間に合うからと、ヘラヘラしていますが、結局時間ギリギリに着いてしかも他の親戚はだいぶ前からお待ちかね。



なぜ母だけこんな性格かはなぞですが、母と父を見ていると、いつもこんな時父は相当ストレスなのだろうかなぁと可哀想になります笑

私は、父のように余裕ある行動をとるようにしたいなと思います。