患者様から、
楽しい節分をお過ごし下さいといただきました‼️




わざわざ新幹線に乗ってきてくださる患者様で、本当に本当にいつも私に元気をくださる患者様です。


ある日、いつものように受付をしていると、
お菓子を私ともう1人の受付のスタッフに下さいました。


ありがとうございます。
とお礼を言うと、

本当に2人のファンなんです。大好きで‼️
と。。。


???っ⁉︎
衝撃を受けました。
正直そんなふうに言ってもらった事なんて今までありませんでしたし、私なんかは受付をしているだけなのにと。



身に余る言葉とはこういうことなんだなぁと思うくらいです。
しかし反面、受付でも相手に伝わる事はまたまだ限りなくあるのだなぁと可能性のようなものが見えた気もしました。


どうしても、治療などをするわけではないので、1人1人の患者様と関わる時間は少ないかもしれませんが、
私の事を知ってもらえたり、
そして好きだと言ってくださる人が(いや思ってくれるだけでも十分ですね、)1人でもいてくれたら、私のこな仕事のやりがいになるのだと思いました。


いつもありがとうと受付で言ってくださる患者様ですが、私の方が感謝でいっぱいです。



患者様のおかげで自分の仕事に自信が持てました‼️
もっともっといいサービスがしたいと思うようになりました。さらに好きになってもらえたらと、欲まで出てきました笑


本当にありがとうございます。
これからもたくさんの患者様にこの病院にきて良かったと思ってもらえるように頑張りたいと思います。