{6EEBC6FA-76D8-4F77-AB28-199FF4BC959E}

新しいことにチャレンジをするときなど、やってみよう‼︎
という気持ちよりも、もし失敗したらどうしよう。本当に必要なことなのか。効率の良い方法はないだろうか。


などまず立ち止まり、考えてしまうことの方が多いです。




計画的に行う事はいいことなのかもしれませんが、私はどちらかというと慎重すぎて思い切りであったり、ここでいう勇気がもう少しあってもいいようにも思えます。



そして、やりたいことを”本当にやりたいこと”にするのがとても大変です。
やはり楽したいし、辛いことはなるべくしたくないし。


今は悪くないのであれば、夢など追わなくてもいいのではないかという甘えが出てきてしまいます。



常に夢を追い、挑戦することができら、大変だけれどもきっと楽しいのだろうなぁと思います。