昨日の夜大きな地震が熊本で起こりました。
被害にあわれた方へはお見舞い申し上げます。亡くなられた方もいるという事でとても心が痛みます。

東日本の地震から5年が過ぎ、またみんなが地震に対して警戒感や恐怖心などが薄れた頃にまた大きな 地震が起こり、私も少しショックを受けました。

しかも九州の方で地震が起こるとはあまり考えていなかったので恐怖心が強くなりました。


余震も多く、眠れない日々を過ごしていると思うと大変なんだろうなぁと思います。


また非常食を確認しなくちゃ、お水を買わなくちゃなどまた確認しなくてはという意識になりました。



熊本の方はこれからまだまだ大変な日々を過ごされると思いますが、頑張って欲しいと思います。