妹が結婚をする運びとなり、初めて旦那さんになる方とお会いすることになりました。



正直に言いますと、妹が結婚することをつい最近まで知らず、私以外の家族はもう彼に何回も会っているという相変わらずの仲間外れ感でした。



旦那さんは私と同じ歳で優しそうなおっとりとした方でした。



私のうちは3人姉妹で女ばかりなので、男の子がいるおうちよりあまり食べてないと思っていたのですが、彼はうちの食卓を見てすごい量を食べているのだとびっくりしたみたいです。



それぞれ違う環境のなか育ってきた人と共に生活をするということはやはり最初は驚きだったり、違和感のような感情が出てくるのだろうなと改めて感じました。
しかしそれと同時に彼のびっくりしている顔を笑ながら見ている両親を見ると、少しずつでも両親のような夫婦になっていけるのなら結婚も素敵なものなんじゃないのかなと思いました。