ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やかに稼ぐ

楽らくビジネスを創造。

 

楽らくビジネスコンサルタント

まっちーです。

 

 

***************

 

はじめましての方は、こちら。

 

継続クライアントの

4割が月商100万超え。

お客様実績は、こちら。

 

***************

 
 
 

 

 

 

 

昨日、たかちゃんあきえちゃん

約一年ぶりに飲んでいて、

あきえちゃんに聞かれた質問です💕

 

 

 

 

 

 

「まっちーは、

ビジネスが好きに見えるのに

なんでノート講座をやるん?」

 

 

 

 

 

 

ビジネスもノートも

人生を変える「道具」

 

 

 

 

 

 

この2つは、私にとって

人生を変えたとても大事な道具です✨

 

 

 

 

 

 

たしかに、

私はビジネスが好き😍

 

 

 

 

 

 

それは、私の中で、

 

「こんなに自分も、関わる人も

幸せにしてくれるものは

他にないから」

 

と思っているからです。

 

 

 

 

 

 

でも、ビジネスでそれを実現させるためには、

 

「自分の幸せが外側に左右されない」

 

というのも、大事なんだろうなと、

最近わかってきました🤣

 

 

 

 

 

 

 

「自分の幸せが外側に左右されない」

というのは、

「いつでも内側に潜れる」

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

内側が見えていると、

たとえ外側に左右されても、

いつでも内側に戻ってこれて、

 

 

 

 

 

 

内側から体現することを

思い出せる。

 

 

 

 

 

 

外側の世界を追い求めすぎると、

成果、数字、お金を見過ぎて

内側がカッスカスになります🤣

 

 

 

 

 

 

ビジネスという「やり方」

は道具=手段なのに、

いつの間にか

「目的」になってしまう。

 

 

 

 

 

 

企業のIT投資でも、

本当は”〇〇というビジョン”を

達成するという「目的」のために

 

 

 

 

 

 

そのために、

”△△というシステム”を

導入しましょうが「手段」なのに、

 

 

 

 

 

 

いつの間にか

「手段」が「目的」に入れ替わり、

”△△システムを入れましょう”

が「目的」になって、失敗する。

 

(本当よくあるある🤣

 

 

 

 

 

 

話が脱線しましたが、

「手段」と「目的」を取り違えない。

というのはすごく大事で、

 

 

 

 

 

 

その内側からの「目的」

はっきりわかるのが「ノート」です💕

 

 

 

 

 

 

ノートは、

外側と内側の「通路」を

開設する役目を行います。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

「内側からの願い」が、

摩擦なく”つるん”と外側に

出してこれるし、

 

 

 

 

 

 

外側と内側の

通路が繋がるので、

疲れない、違和感ない、

 

どんどん溢れてくる。

 

 

 

 

 

 

今まで「ノート」を全面に

出してこなかったのは、

 

 

 

 

 

 

 

そのための私の伝える能力が

伴わなかったから、と

私が躊躇していたからです。

 

※私個人での比較ね 笑

 

 

 

 

 

 

 

今まで、

「ビジネス」という媒体を通じて、

 

 

 

 

 

 

「どうやったら、

 人に伝わりやすいのか?」

 

 

 

 

 

 

それを、この2年あまり

(会社員を含めると20年あまり)

ずーーーっとやり続けてきました💕

 

 

 

 

 

 

私的には、

”ノートを通じて人生を変える”

を伝えるのは、

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスよりも抽象度が高く、

だから、伝えるのが難しいと思って、

やりたいけれども、二の足を踏んでいたこと。

 

 

 

 

 

 

それが、

やっと

 

「今だから伝えられる」

 

ようになりました😍

 

 

 

 

 

 

 

なので、このノート講座をリリースすることは、

私にとってものすごく意味があり、

 

 

 

 

 

 

 

また、それを表現できるようになったことにも

感無量、といいますか、またここから

より沢山のことをお伝えしていける。

 

 

 

 

 

 

 

そして、それは、私自身も関わる人も

さらに幸せになる、ということです😍

 

 

 

 

 

 

だから、このノート講座に対する

絶対的自信というか、安心感があるし、

また、来てくださる方一人一人が

本当に愛おしい。

 

 

 

 

 

 

 

このまだ始まってもいない

講座に関する意気込みは、

暑苦しいかもしれないけど🤣

 

 

 

 

 

 

 

2023年の私は、そんな感じです💕

沢山、伝えますね😍

 

 

 

 

 

 

ーーー

 

人生を変えるノート術実践講座0期

開催まであと【11日】

 

お申し込み・詳細はこちらよりどうぞ💕

 

 

ーーー

 

 

 

 

#この写真すき🤣

#楽らくビジネス

#人生を変えるノート術実践講座0期

#好きに生きる

#血肉になるノートのお作法

#究極の自己対話術

 

 

リブログ・シェア・転載はご自由にシャンパン

 
 

関連記事:

◉私はこれを伝えるためにビジネスを始めたのかもしれない。

◉源ベースの”実行”は迷わない。

◉まちこがノート講座やるとどうなるの?

 

 

公式ラインはコチラ。

https://lin.ee/3ZuP2HE

 

友だち追加

 

【 🎁 LINE登録者限定プレゼント🎁  

望む額を稼ぐための5STEP🎥 】 

登録後、キーワード

 

楽らくビジネス

 

を入れていただくと、

自動応答メッセージで

「望む額を稼ぐための5STEP」

の動画をプレゼントします。

詳細はコチラ

 

 

 

 

***************

 

人生を変えるキラキラ

ノート術実践講座0期

血肉になるノートのお作法ラブラブ

究極の自己対話術ラブラブ

 

期間:3/1 ~ 5/31 (3ヶ月)

詳細はコチラ

お申し込みはコチラ

 

*

 

のべ109名が参加キラキラ

集客の本質を知り、集客の概念が変わるラブラブ

〜集客力タイプ別診断付き〜

実績ゼロから始めるノンストレス集客セミナー

 

※2022/3/15実施分の録画配信となります。

詳細はコチラ

お申し込みはコチラ

 

 
 
 
現在660名が参加キラキラ

 

再生回数 6700超なうキラキラ

 

視覚で楽しむ、味わうキラキラ

 

気軽に声だけ聞きたい方向けキラキラ