ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やかに稼ぐ

楽らくビジネスを創造。

 

楽らくビジネスコンサルタント

まっちーです。

 

 

***************

 

はじめましての方は、こちら。

 

継続クライアントの

4割が月商100万超え。

お客様実績は、こちら。

 

***************

 
 
 
 
 
 

「おすすめのノートやおすすめの大きさなどありますか?」

 

 

 

 

 

 

との質問をいただいたので、

「私が過去使ってよかったもの」

をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

先に大きさから言うと、

個人的には横13cm×縦18〜21cm

が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

Mサイズ、ラージサイズと言われて

売られています。

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど手に持ちやすく、

小さめのカバンにも入りやすいけど、

たっぷり書ける、

そんなサイズ。

 

 

 

 

 

 

 

でも、小さいサイズも可愛いし、

大きいサイズは、アイデア出しのときとかに

向いてます。

 

 

 

 

 

 

 

後で言いますが、

「自分の好み」のサイズを見つける

ってとっても大事です😍

 

 

 

 

 

 

では、

私が今まで使ってきた中で、

良いなと思って、入手しやすいのを

いくつか、ピックアップしました。

 

 

 

 

 

 

 

といいつつ、今日は1つだけ(長くなるので😂

 

 

 

 

 

 

 

▶︎モレスキン

 

言わずと知れた、代表的なノートメーカー。

最初、「ノートってこんな高いの?」って驚きました🤣

 

 

 

 

 

 

恐らく、松浦弥太郎さんのエッセイで見たのが

キッカケかな。

 

 

 

 

 

 

いわゆるベーシックな黒のノートが定番ですが、

最近は、本当に沢山のコラボを出しています。

 

 

 

 

 

 

「消耗品なんだから、

大学ノートで十分じゃん、

PCのテキストアプリに書けば十分じゃん。」

 

 

 

 

 

 

当時、

消耗品=安ければ安いほど良い。

という設定だった私は、

 

 

 

 

 

 

半信半疑でこのノートを書い、

 

「良いノート(=高いノート)には

良いこと、役に立つこと、価値あることしか

書いてはいけない」

 

という設定だった私は、

 

 

 

 

 

 

 

(その、

「良いこと」、「役に立つこと」、「価値あること」

という、全ての設定も今から思えば

完全なるお門違い 🤣

 

 

 

 

 

 

結局、

ほとんど書けずに、初代モレスキンはいつの間にか

どこかに消えていきました 😂

 

 

 

 

 

 

 

でも、ふとある毎に、

手に取るのがモレスキン。

 

ボールペンでも、万年筆でも

書き心地よし。

 

 

 

 

 

 

 

よく紙が薄すぎて、

裏に抜けると言いますが、

気にしない😂

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、書きしたためている

実感があって大好きです💕

 

 

 

 

 

 

 

何だかんだで、

気づいたら、モレスキンを使ってます。

 

 

 

 

 

 

 

最近かわいいなぁと思ったのが

限定品のアジアシリーズの「うさぎ」

 

 

※画像はサイトからお借りしました

https://amzn.asia/d/05mKbdA

 

 

 

 

 

 

「桜」

 

 

※画像はサイトからお借りしました

https://item.rakuten.co.jp/bunguya/moleskine-0312/?scid=we_amb_upc60&fbclid=IwAR2rEmMk-ysUdY2A1nSWrl9erBlHbrq2YP7Gzhyq3sek_drpFj-gh3AtMX4

 

 

 

 

 

 

 

どちらも、

ヨーロッパからみたアジア的要素と

アジアからみたヨーロッパ要素が

絶妙にミックスされていてかわいいです😍

 

 

 

 

 

 

こう言う感じで、シリーズ的に何回かに分けて

続けようと思うので、次回もお楽しみに 笑。

 

 

 

 

 

 

※注

 

もちろん、これは一例で、

私が良いと思ったものです。

 

 

 

 

 

これ以外にも、

ノートって本当にたくさんあって、

 

 

 

 

 

ノートにアンテナ貼り出すと

 

 

ものすごい数のノートが

売られていることに

気づきます🤣

 

 

 

 

 

 

美術館とかでふと見たり、

雑誌の付録や、

お店の限定品など。

 

 

 

 

 

「ノートを書く」という文化が

世界的に根付いている証なんだなと

つくづく思います。

 

 

 

 

 

 

一番良いのは、

「自分の好み」のノート。

 

ただ、自分の好みって

試さないとわからない。

 

 

 

 

 

 

よく、試さないで

いきなり正解を知りたがる人がいるのですが、

 

 

 

 

 

 

無理です🤣

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

失敗しても、損してもいいから、

あ、これいいな〜って思ったら

色々試してみて欲しい。

 

 

 

 

 

 

そうやって、

「自分で選ぶ」経験こそが、

自分の軸となってきます😍

 

 

 

 

 

 

 

そして、ノートはなんといっても

 

 

 

 

消耗品

 

 

 

なので、

 

 

失敗しても、

また好きなノートを買えばいいの😂

 

 

 

 

そうやって、

お気に入りのノートを相棒に

 

自分の源に

潜っていっていくことで、

 

また、至福の時間を過ごせます😍

 

 

 

 

 

 

#楽らくビジネス

#好きに生きる

#人生を変えるノート術実践講座0期

#血肉になるノートのお作法

#究極の自己対話術

 

 

リブログ・シェア・転載はご自由にシャンパン

丸パクリして誰かに話してくれてOKです💓
 
 

関連記事:

◉行動だけを”点”で見てるから枯渇する。

◉まちこがノート講座やるとどうなるの?

◉他者にとって無価値であっても。

 

 

公式ラインはコチラ。

https://lin.ee/3ZuP2HE

 

友だち追加

 

【 🎁 LINE登録者限定プレゼント🎁  

望む額を稼ぐための5STEP🎥 】 

登録後、キーワード

 

楽らくビジネス

 

を入れていただくと、

自動応答メッセージで

「望む額を稼ぐための5STEP」

の動画をプレゼントします。

詳細はコチラ

 

 

 

 

***************

 

人生を変えるキラキラ

ノート術実践講座0期

血肉になるノートのお作法ラブラブ

究極の自己対話術ラブラブ

 

期間:3/1 ~ 5/31 (3ヶ月)

詳細はコチラ

お申し込みはコチラ

 

*

 

のべ109名が参加キラキラ

集客の本質を知り、集客の概念が変わるラブラブ

〜集客力タイプ別診断付き〜

実績ゼロから始めるノンストレス集客セミナー

 

※2022/3/15実施分の録画配信となります。

詳細はコチラ

お申し込みはコチラ

 

 
 
 
現在660名が参加キラキラ

 

再生回数 6700超なうキラキラ

 

視覚で楽しむ、味わうキラキラ

 

気軽に声だけ聞きたい方向けキラキラ