ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やかに稼ぐ

楽らくビジネスを創造。

 

楽らくビジネスコンサルタント

まっちーです。

 

 

***************

 

はじめましての方は、こちら。

 

継続クライアントの

4割が月商100万超え。

お客様実績は、こちら。

 

***************

 
 
 
 
 
 

最近、アニメや漫画の解説のYoutubeに

ハマっていて、ずっとみていたのですが、

 

 

 

 

 

 

これをずっとやり続けていると、

 

「あ、馬鹿になるな(更にw)。」

 

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間って、納得感があるときに

めちゃくちゃ気持ち良いんですよね。

 

 

 

 

 

 

脳が快感を覚える。

 

 

 

 

 

 

この快感が絶え間なく

訪れると、

他のことどうでも良くなっちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、快楽で

満たされるから 笑。

 

 

 

 

 

 

ポイントは、

納得”感”です。

 

 

 

 

 

 

 

本当に納得しなくても良くて、

とりあえず納得感を

次々と、感じられれば

脳は満足。

 

 

 

 

 

 

 

なので、あんなに解説系の

Youtubeが死ぬほど多いんだと

わかりました。

 

それこそ納得 笑。

 

 

 

 

 

 

 

ただこれ、脳の大量インプットなので、

めちゃくちゃ脳疲労を起こします。

 

 

 

 

 

 

 

大袈裟に言えば、

脳の快楽をファストフード的に

お手軽&大量摂取。

 

 

 

 

 

 

 

で、より無気力の連鎖になるので、

日がな一日Youtube見ている人は

要注意です(私含む 笑)。

 

 

 

 

 

 

 

これを止めるには、

 

インプットの反対の

アウトプットですね。

 

 

 

 

 

 

 

ノートに無目的に

自分の頭の中を垂れ流すのもあり、

 

こうやって、情報を整理して

アウトプットするのもあり、

 

あるいは、

物理的に何かを創作したり、

体を動かしたり。

 

 

 

 

 

 

 

ふと思いついて、

ミニチュアのドールキットを

買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ買ったか?は

また別のどこかの機会で話そうと思いますが、

 

 

 

 

 

 

 

これがめちゃくちゃ良い。

 

 

 

 

 

 

 

いちいち全部、ほんとにぜーーーーんぶ

組み立てる、気の遠くなるような作業 笑。

 

 

 

 

 

 

 

情報のファストフード大量摂取とは真逆の

すんごいちまちまコツコツした作業 笑。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

「そうそう、

これやりたかったのよ!!」

 

と、大正解です✨

 

 

 

 

 

 

 

ちまちまと制作していくので、

またパーツが出来上がったら

ちょこちょこアップしていこうと

思います💓

 

 

 

#楽らくビジネス

#まちこ4.0

#もぐもグルコン

 

 

 

 

リブログ・シェア・転載はご自由にシャンパン

丸パクリして誰かに話してくれてOKです💓
 
 

 

関連記事:

◉情報の自家中毒

◉アウトプットできなくて苦しい

◉思考を3次元の世界で表現する。

 
 

公式ラインはコチラ。

https://lin.ee/3ZuP2HE

 

友だち追加

 

 

 

***************

 

 

美食と共にスルッとワープキラキラ

お金と富を呼び込む💓

もぐもグルコン💓

お申し込みはコチラ

詳細はコチラ

 

 

 

 

のべ109名が参加キラキラ

集客の本質を知り、集客の概念が変わるラブラブ

〜集客力タイプ別診断付き〜

実績ゼロから始めるノンストレス集客セミナー

 

※3/15実施分の録画配信となります。

詳細はコチラ

お申し込みはコチラ

 

 
 
 
現在660名が参加キラキラ

 

再生回数 6700超なうキラキラ

 

視覚で楽しむ、味わうキラキラ

 

気軽に声だけ聞きたい方向けキラキラ