ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やかに稼ぐ

楽らくビジネスを創造。

 

楽らくビジネスコンサルタント

まっちーです。

 

 

***************

 

はじめましての方は、こちら。

 

継続クライアントの

4割が月商100万超え。

お客様実績は、こちら。

 

***************

 
 
 
 
 
 
 
 

ちょうど6年前の37歳の9月に鬱で休職し、

その年の12月に、
ベルリン→フィレンツェ→ヴェネツィア
→ロンドン→バルセロナと、
5都市を一人で旅行しました。

 

 

 

 

 

 



「一人旅なんて、
定年退職して、子供も手がかからなくなり、
時間に余裕ができたら
できるもの」


って思っていた私でしたが、










鬱で休職により、
一気に人生設計が崩れてしまったためw、

「あれ?これ行けるんじゃね?」
と思い付いたのがきっかけでした。








「今行かないで、いつ行くの!?」
by H先生(ちょい古)








心療内科の先生には言わず、
※どうせ言っても止められそうだし

家族に許可を取って、
とりあえず、エイッと航空券を予約。









10月くらいまでは、
日がな一日ぼーっとしたり、
当時ハマっていた「メンタリスト」という
アメリカのTVシリーズで
ワクワク×キュンキュンという感情を
思い出したり、








そんな中、ヨガは毎日欠かさず行って、
帰りに今は銀座SIXの横にあった
今は亡き、バハマ系のバーで、
ハッピーアワーカクテル飲んで、
子供を保育園から迎えに行く。

という味気のない生活
(と書こうとしたけど、
結構楽しそうなことに気づいたw)
を送っており、











そこからの海外旅行のプランを
計画するのに
久々に没頭した11月。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



「鬱の薬や睡眠薬を服用中の中で、
一人で海外行っても
大丈夫なのか?」











と思いつつ、
道中、拠点にいる知人に会ったり、
その箇所のヨガスタジオに行ったり、










冬のヨーロッパは
すぐ暗くなるし、
寒いんだけど、

ホリデイシーズンで
街頭が綺麗で、

道中、なんとも言えない心細さに
襲われた時に、
イルミネーションに癒されたり、










今振り返って思えば、

すり減らし切った、
自信であったり、
自己肯定感を取り戻す
契機になった、

大きなターニングポイント
だったなぁと思う。








ターニングポイントは、
いつだって見切り発車だし、
後にならないとわからない。










ただ、「見切り発車でも良い」
と思える、そんな出来事に
出会えることが、

人生ってとっても大事なんだと
最近つくづく思う。


P.S.
写真は、
ヴェネツィアの教会コンサートの帰りの
イルミネーション。

一人で帰りながら、
すごく心細くありつつも、
綺麗さに目を奪われた。







P.S.その2
因みに、ヴェネツィアの
とあるレストランで食べた
イカのソテーが
人生で食べた中で
一番美味しい、イカ料理です。
いまだに。






12/20のもぐもグルコンは
私が日本で一番好きな
イタリア料理店で開催します✨
あと【5日】

#楽らくビジネス

 

 

 

リブログ・シェア・転載はご自由にシャンパン

丸パクリして誰かに話してくれてOKです💓
 
 
 
 

 

関連記事:

◉ちょっと失敗したくらいで諦めるとか論外

◎半年先なんてわからない(から面白い)

◉アイデアは突然降りてくる。

 
 

公式ラインはコチラ。

https://lin.ee/3ZuP2HE

 

友だち追加

 

 

 

***************

 

 

美食と共にスルッとワープキラキラ

お金と富を呼び込む💓

もぐもグルコン💓

お申し込みはコチラ

詳細はコチラ

 

 

 

 

のべ109名が参加キラキラ

集客の本質を知り、集客の概念が変わるラブラブ

〜集客力タイプ別診断付き〜

実績ゼロから始めるノンストレス集客セミナー

 

※3/15実施分の録画配信となります。

詳細はコチラ

お申し込みはコチラ

 

 
 
 
現在660名が参加キラキラ

 

再生回数 6700超なうキラキラ

 

視覚で楽しむ、味わうキラキラ

 

気軽に声だけ聞きたい方向けキラキラ