ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やかに稼ぐ

楽らくビジネスを創造。

 

楽らくビジネスコンサルタント

まっちーです。

 

 

***************

 

はじめましての方は、こちら。

 

継続クライアントの

4割が月商100万超え。

お客様実績は、こちら。

 

***************

 
 
 
 

 

藤本 さきこ さんの、3ヶ月継続講座にて、

さきこさんに色々自由に質問できるのですが、

その時の気づきをシェア。

 

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

 

 

さきこさんの過去記事で、

 

「400万くらいのクロコバッグを

買えるけれども、

家の支払いのローン返済に当てた」

 

というような内容があって、

 

 

 

 

 

 

 

これは、衝動というより

折り合いだなぁと思ったので、

 

 

 

 

 

 

「衝動に従う」と「折り合いをつける」

のバランスってどうやって取っているのか?

 

 

 

 

 

 

という内容のことを

質問させていただきました💗

 

 

 

 

 

 

 

その回答の中で、

 

>あと400万のクロコバッグとかは、欲しい

っていうよりも「どんな人が持つバッグ?」という

きっかけになったって感じで、

 

 

 

 

 

 

この言葉がね、

『なるほど〜〜〜〜〜〜』でした!

 

 

 

 

 

 

 

私の中で、

 

「買い物って、買う前提がないと、

あるいはその金額が手元にないと

試してはいけない」

 

っていう設定があったんですよね。

※この時気づいたw。

 

 

 

 

 

 

 

そうじゃなくて、

 

買い物って、

もっと軽くて良い。

 

 

 

 

 

 

「感じるきっかけを掴むためだけに、

買い物していい、買ってもいいし、

買わなくても試着しても良い。」

 

 

 

 

 

 

「どれどれ、どんな感じ?」みたいな感覚で、

そのきっかけのために、

買い物する、試してみる。

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、すでに、

「買い物、試着」というプロセスから、

 

 

 

 

 

 

 

糧になる、気づきになる、

自分の人生の養分になる。

 

 

 

 

 

 

 

そこから、もし買うのであれば、

更に「お金を払う」という行為で、

また沢山の感覚・感情・体験を得て、

 

 

 

 

 

 

 

買った後の

モノやサービスと共に過ごす過程でも、

更なる、気づきを積み重ねる。

 

 

 

 

 

 

 

お金を、

「楽しむ、遊ぶ、感じる道具」

として使うって、

そういうことだなと。

 

 

 

 

 

 

 

そういうふうに感じていたら、

更に、お金って

 

「利益あるものに、価値あるものに

使わないといけない」

 

という設定が見えてきました。w

 

 

 

 

 

 

 

これも軽くしたいので、

 

 

 

 

「価値」とは?

→今ここにすでにあるもの。

 

※これは、継続講座1回目のお題

 

 

 

 

に付け加え、

 

 

 

 

「利益」とは?

→感じたもの、経験したもの全て。

 

 

 

 

にちょちょいと

設定変更してみます。

 

 

 

 

 

 

 

シャバ(toB)の方では

IT×会計のコンサルをやっているので、

「利益」と見ると

簿内の利益に目が行ってしまうのですが、

 

 

 

 

 

 

 

「利益」とは?

→感じたもの、経験したもの全て。

という、

簿外の利益を見ていく。

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、お金って、

「楽しむ、遊ぶ、感じる道具」

として、本当に自由に扱えるように

なるなぁと🌟

 

 

 

 

 

 

 

そんなワクワクする

楽しい、豊かな気づきでした。

さきこさん、ありがとう💗

 

 

 

 

 

 

#さきこつきっきり継続講座

#まちこ3.0

#楽らくビジネス

 

 

 

リブログ・シェア・転載はご自由にシャンパン

丸パクリして誰かに話してくれてOKです💓
 

 

関連記事:

◉コスパを気にしてると取りこぼす視点。

◉お金(時間)を掛ける場所=エネルギーをもらう場所

◉GUCCIのバッグを買った時に気づいた 自分の貧乏マインド②

 
 

公式ラインはコチラ。

https://lin.ee/3ZuP2HE

 

友だち追加

 

 

 

***************

 

のべ109名が参加キラキラ

集客の本質を知り、集客の概念が変わるラブラブ

〜集客力タイプ別診断付き〜

実績ゼロから始めるノンストレス集客セミナー

 

※3/15実施分の録画配信となります。

詳細はコチラ

お申し込みはコチラ

 

 
 
 
現在660名が参加キラキラ

 

再生回数 6700超なうキラキラ

 

視覚で楽しむ、味わうキラキラ

 

気軽に声だけ聞きたい方向けキラキラ