ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やかに稼ぐ

楽らくビジネスを創造。

 

楽らくビジネスコンサルタント

まっちーです。

 

 

***************

 

はじめましての方は、こちら。

 

継続クライアントの

4割が月商100万超え。

お客様実績は、こちら。

 

***************

 
 
 
 
 
 

とても良い問いだなと思ったので、

シェアします。

 

 

 

 

 

 

 

なにを下品と思うかは、

人によって「品がある」の

価値観が様々なので、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にとっての当たりと

他者の当たりがずれる時も

勿論あります。

 

 

 

 

 

 

 

今回の場合でいうと、

その方の言われる

「下品」の価値観

ある程度把握できたので、

 

 

 

 

 

 

それに対する

対応策をお伝えしました。

 

 

 

ーーー

 

 

 

昔、母親から、

 

「パンツは2枚履かないと

はしたない。」

 

「スカートのしたに

シュミューズを履かないと

透けて見える。」

 

等々言われたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

全部無視しました 笑。

 

 

 

 

 

 

 

※お嬢ではないです。

小学校時代は従姉妹のお下がりの服を

着ていた普通の(?)家の子です。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ムダ毛の処理の仕方がわからず、

中学くらいまで、

ムダ毛ボーボーでした 笑。

 

※恐る恐る、T字カミソリを使って

感激した。

 

 

 

ーーー

 

 

 

 

 

 

母親の言うことを、

ずっと聞きつづけていたら、

 

私は「上品」と言われる

人間になっていたのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、「」と言えます。

 

 

 

 

 

 

 

「お前は品がない。」

みたいなことを言われることは

人生において、

たまにあります。

 

 

 

 

 

 

 

では、

その方々が求める

品を自分が全うしていたら、

それは上品なのか?

 

 

 

 

 

 

 

私は、「」と言えます。

 

 

 

 

 

 

 

人によっては、私は

上品にも下品にも見えるかもしれない。

賢くも馬鹿にも見えるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛が茶色だろうが黒色だろうが、

爪が赤かろうが、黒かろうが、

 

 

 

 

 

 

 

それが上品に見えるか下品に見えるかは

人それぞれで、

 

 

 

 

 

 

 

私自身が、

一生懸命生きていることは

自分が誰よりも知っている。

 

 

 

 

 

 

 

それが自分でわかっていれば、

誰から何言われようとも、

そんなに傷つかなくなります。

(多少は傷つくけれど 笑)

 

 

 

 

 

 

 

それが、信念と呼ばれるものに

近いのかもしれない。

 

 

#楽らくビジネス

 

 

 

 

 

 

 

リブログ・シェア・転載はご自由にシャンパン

丸パクリして誰かに話してくれてOKです💓
 

 

 

関連記事:

◉自己顕示欲と自撮りと。

◉他人の称賛より自分からのイイね!

◉他人は自分の人生のエキストラ。

 
 

 

公式ラインはコチラ。

https://lin.ee/3ZuP2HE

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

のべ109名が参加キラキラ

集客の本質を知り、集客の概念が変わるラブラブ

〜集客力タイプ別診断付き〜

実績ゼロから始めるノンストレス集客セミナー

 

※3/15実施分の録画配信となります。

詳細はコチラ

お申し込みはコチラ

 

 
 
 
現在560名が参加キラキラ

 

再生回数 6700超なうキラキラ

 

視覚で楽しむ、味わうキラキラ

 

気軽に声だけ聞きたい方向けキラキラ