ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やかに稼ぐ

楽らくビジネスを創造。

 

楽らくビジネスコンサルタント

まっちーです。

 

 

***************

 

はじめましての方は、こちら。

 

継続クライアントの

4割が月商100万超え。

お客様実績は、こちら。

 

***************

 
 
 
 
 
 

「自撮りするやつは自己顕示欲が強い、

みっともない。」

 

みたいなことを、

以前言われまして、

 

 

 

 

 

 

 

 

自己顕示欲うんぬんよりも、

 

「みっともない」

 

という言葉に、

割と傷つきました 笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

今でこそ、

こうやって、自撮りやら、

撮ってもらった写真やら、

普通に載せているのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

5年ほど前までは、

写真自体を撮られるのも好きではなく、

 

 

 

 

 

 

 

撮られた場合は

 

「ここがダメ。」

「あそこがイマイチ。」

 

みたいな感じで、

 

 

 

 

 

 

 

 

撮られた写真は

ほぼお蔵入り。

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSに写真をUPする事自体も

かなりビビリながら

やっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今から思うと、

その頃のほうが、

 

自己顕示欲、というよりも

承認欲求が

強かったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「誰かに何か言われたらどうしよう」

「かっこ悪いって思われたらどうしよう」

 

ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

・人って、思った以上に

 他人のことに興味がない。

 

のと、

 

・「みっともない」「かっこわるい」

 を気にしすぎていたら、

 何も出来ない。

 

のですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・顔出しをしない、偽名を使うのは

 フェアではない、ずるい

 

 

という意見もあれば、

 

 

 

 

 

 

 

 

・顔出しすると、偉そう、

 ドヤりがひどい、

 自己顕示欲が見ていて辛い

 

 

みたいな意見もあって、

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちに転んでも

気に食わない場合は

気に食わないのです 笑。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

「万人に好感度を下げない」ことを

意識しだすと、

 

恐らく、政治家の写真みたいに

なってしまうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、政治家になりたいときは

その好感度を下げないことが

めちゃくちゃ大事なのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それが私のやりたかったことか?」

というと、Noなわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身は、

自分の写真をSNSにUPしていくことで、

 

 

 

 

 

 

 

 

自己受容の器が拡がりましたし、

 

文字発信においても、同様に、

表現の自由度の幅が拡がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「浅薄な人間性だ」

と言われるかもしれないけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に、そう体験したので、

やって良かったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これを、

人の目や人の意見を気にして

遠慮していたら、

 

 

 

 

 

 

 

自己受容のスピードは、

ものすごく遅々としていた

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

「そこに自分の意思はあるか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の意思と反することを行うと、

自分自身が、思った以上に

とても傷つきます。

 

 

 

 

 

 

 

そこで諦めて、

何ものかに従順になっていくと、

意思を奪われます。

 

 

 

 

 

 

 

そんな、まやかしの平和は

長続きしないし、

長期的に見たら不幸です。

 

 

 

 

 

 

「そこに自分の意思はあるか?」

 

 

 

 

 

 

 

何かちぐはぐな感覚を覚えた時に

このセリフを思い出してください。

 

 

 

#楽らくビジネス

 

 

 

 

 

 

 

リブログ・シェア・転載はご自由にシャンパン

丸パクリして誰かに話してくれてOKです💓
 

 

 

関連記事:

◉この一年、過去嫌いだったことを全部やってる。

◉「これでいいーんだ」を体感する時。

 

◉人生の殆どの欲求は。

 

 

公式ラインはコチラ。

https://lin.ee/3ZuP2HE

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

のべ109名が参加キラキラ

集客の本質を知り、集客の概念が変わるラブラブ

〜集客力タイプ別診断付き〜

実績ゼロから始めるノンストレス集客セミナー

 

※3/15実施分の録画配信となります。

詳細はコチラ

お申し込みはコチラ

 

 
 
 
現在560名が参加キラキラ

 

再生回数 6700超なうキラキラ

 

視覚で楽しむ、味わうキラキラ

 

気軽に声だけ聞きたい方向けキラキラ