ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やかに稼ぐ

楽らくビジネスを創造。

 

月商300万稼ぐ

楽らくビジネスコンサルタント

まっちーです。

 

 

***************

 

はじめましての方は、こちら。

 

継続クライアントの

4割が月商100万超え。

お客様実績は、こちら。

 

***************

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

最近気づいたのですが、
どうやら私は質問しやすい人らしいですw。

何聞いても良いって思っているし、
わからんかったら
知らないって言う。

 

 

 



さて、
「良い質問って何?」
「質問力って何?」
って聞かれると、






「聞きたいことを
そのまま素直に聞くこと」

 

 

 

って、私は定義する。







「良い質問しなきゃ」
とか、
「印象に残らなきゃ」
とか思って、








そういう余計な思考が
バリバリ入った質問なんて、
ただのパフォーマンスでしかなく、

本当に聞きたいことに対して
ズレているので、
お互い不毛になるw。








そうやって
わざと印象づけるやり方もあるけれど、

本当に聞きたい質問は
・自分の言葉で、
・湧いたそのままで

聞いたら良い。







そうやって、質問して、


「そんなつまらないこと聞かないで」
「勉強してから来い」
「わかってないやつ」


とか思われたり、言われても
いいじゃんって思う。





だって、わからないから聞いてるんだしw。

 

 

 

 

 

 



そこで萎縮しなくていいよ。
回答者のご機嫌をとらなくて良いです。







質問する相手を変えましょう。







自分のために、
自分の言葉で、

質問したら良いよ。







それが、シンプルで、ラク。
そして、間違いなく質問する力が
身につきます。

#楽らくビジネス

 

 

 

リブログ・シェア・転載はご自由にシャンパン
丸パクリして誰かに話してくれてOKです💓

 

 

関連記事:◉質問する時に、初めて怖いって思いませんでしたw。

               ◉質問にはどうやって答えますか?

               ◉コンサル、メンターを活用する究極の質問。

 

 

***************

 

ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やか稼ぐ

楽らくビジネスを創造するキラキラ

【12〜10月満員御礼】

【12月】残2名様

💎 対面(東京)/ オンライン 

💎 120分 44,000円

詳細はコチラ

↓(お申し込みは 画像をクリック)

 
 
現在315名が参加キラキラ

 

再生回数 1100超なうキラキラ

 

気軽に声だけ聞きたい方向けキラキラ